見出し画像

「勘」って意外とばかにできない

遅ればせながら『梨泰院クラス』を観ている。また眠れない夜が来る予感。

それを観ることで「あー自分も頑張ろう。」と思わせてくれる作品は偉大だ。私にとって『はじまりのうた』『ニューシネマパラダイス』『フォレスト・ガンプ』『今を生きる』がそういう存在かな。


梨泰院クラスの中で
「勘だ。」
というセリフがあった。

わたしも勘は結構当たるほうだ。こうしたい!と思って下した決断が良い方向にこれまで導いて来てくれた。

けれど直感の裏には筋道立った思考があって、それが上手く言語化できないことから「勘」という表現になって現れるのではないかと思う。

今まではそれで良かったけど、他人に伝えるために言葉にする練習もいつかは必要になるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?