見出し画像

快適♪生理術PG5 スマホと生理の関係

では、いよいよ「何をどうすればいいか」をお伝えしていきたいと思います。

タイトルの【スマホと生理の関係】。
違和感あるでしょうか?
関係あるの?!まさか?毎日使ってるんだけど?
と思いますよね。

スマホだけでなく、パソコンも関係があります。
仕事でPCをぶっ通しで使ってる女性、多いですよね。
あれやこれやと仕事を処理したり、周りに気を使ったりと、頭を働かせてる女性、多いですよね。

そして、仕事が終わればスマホで気分転換。

このように、朝から晩まで一ヶ所をじーっと見ることは
人類の歴史史上(大袈裟ですが)最近のことなのです。
私が社会人になって少ししてから、携帯電話が出回りました。
ざっと20年前。
当時は、ほんとに電話だけでしたかね。
その後にメッセージもできるようになったんだっけ。
その頃はPCが普及した時でもありましたから、ネットですね。
しかも、電話回線だったりするので、自宅では長時間使えませんでした。

会社でも、そんなにメールのやりとりをする取引先もあまりなく。

その後、だんだんホームページやブログ、ミクシィといったPC内のアイテムが増えて、回線もいつでもできるよな環境になったりで、一ヶ所を凝視する時間は増えました。

そしてスマホの登場。
通勤電車でも観ることができる環境にまで。

今や赤ちゃんもスマホを観てる状態です^^;
(この子、将来どうなんねやろな、と思いながら・・・)

こんなに、目が疲れている状態は、人間には(動物手には)とっても
ツラいものなのです。ホントは。
疲れに鈍くなっている人が多いのかもしれません。

そこで、今日の提案です。

目の疲れを解消する

このことをやってみてください。

どうやって?
こうやって。
とすぐに言うことはできるんですが、
一度、考えてみてください^^

一人3つぐらい、出てくるのではないでしょうか。

次回は、私の用意した案をお伝えしたいと思います☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?