見出し画像

忙しいという感覚はなにか

この記事は次のような方にオススメします

・忙しいと口にしたくない方
・忙しいことが苦手な方
・忙しいってよくわからない方

僕が触発された記事はこちら↑
めちゃくちゃ共感しました。

忙しいが口癖の方って身の周りにいませんか?
僕の周りに、昔はたくさんいました。
今はほとんどいません。

おそらく、昔の僕の周りは
忙しい忙しいと言いながら、
自分が一番仕事ができて、能力があって、優先されるべき存在だと考える方が多かったのだと思います。

だから、全然怖くなかった。
自分を優先する周囲の人たちと、相手を優先する僕
明らかな違いを生み出すことができたから。
その違いによって結果を残すことができたから。


#違いには気づいていた
#結果を残し放題の環境

今は違います。

今の僕の周りは、
相手の方が遥かに高度で、難しい仕事に取り組んでいる、だから相手を優先するし、尊重する。忙しいと言う時間があったら一つでも多く実績を積もうと考える方がほとんどです。

今は、めちゃくちゃ怖いです。
周囲はものすごいスピードで実践と成長を繰り返す集団だから。
過去に僕が生み出すことができた違いは、もう通用しないから。

#呼吸するように努力する
#努力でなく好きなだけ

だからこそ、僕も成長する。

過去の実績をリセットして、その上で新たな違いを生み出せる能力を身に着けないと生き残れない。



そんな環境に来れたのは、
忙しいと言わなかったこと
笑って「暇です!」と言い切ったこと


だから僕は明日からも忙しいと言わない
めちゃくちゃ暇ですと言い切る
もっともっと新しい環境に飛び込みたいから

#あたらしいもの好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?