見出し画像

日誌(15/365 デスクトップを整理してすっきり)

先ほどまでデスクトップを整理してきた。
自宅用と業務用、それぞれノートPCのデスクトップがすっきりしました。
年末にやろうと思って、すっかり手つかずだった。

いざ整理してみると、ずいぶん昔のファイルもあって、
昨年9月に更新したきりデスクトップに駐在していたファイルもいた。
懐かしいなぁと思いながら、3か月以上放置していたことを申し訳なく思う。

今日までの間の自分は、デスクトップが散らかってきたなぁ、そろそろ整理したい、年末こそは整理しよう、そう思って先延ばしにしてきた。
ようやく今日、その積み残しが解決した。

きっかけは自宅用ノートPCの買い替え。
買い替えたばかりの自宅用ノートPCはデスクトップがきれいで、新たにアイコンを追加する気すら起こらない。そして、不思議とPCに向かいたくなる、なんとなく開きたくなる気持ちにさせてくれる。
一方で、業務用ノートPCはそれらの真逆で、なかなか手をつける気にならない。業務の中でひとつ、またひとつとデスクトップにアイコンがふえるたび、遠ざかっていく気持ちになっていた。
一念発起して、ついに業務用のデスクトップもクリーンになった。

次、いつデスクトップを整理できるかわからない。
今のすっきりした気持ちを忘れず、デスクトップの整理につとめよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?