見出し画像

給付金10万円で買うならこのカメラとレンズを買いなされ

私の10万円は車検で消えることになっています(笑)。車検が無かったら私はこれを買います。

ところで先日、こんな記事書いたんですが

この記事を書いた後に、Kakaku.comで見事 EOS 5D Mark IV が売れ筋ランキング1位になりました。

画像3

やっぱりみなさん憧れの5Dを欲しいんだなと思った今日この頃です。

さて、今回は10万円の給付金がカメラに使えるのであれば、何を買えば幸せになれるのか、そんなお話です。

端的におすすめの機種を2種書いてゆこうと思います。


FUJIFILM

以前持っていましたFUJIFILMが懐かしく、また買いなおしたいなと思っています。やはり、XF 35mm F1.4 がいいんですよね。

このレンズの良さについてはこちらの記事を。


Canon or Nikon

Canon、Nikonなら、SIGMAの18-35mm F1.8 DC HSMを使うと幸せになれます。重いですけど。

どっちかを中古にすると10万円以内に収まります。

Nikonもおなじように・・・

Nikonもどっちかを中古にすると10万円以内に収まります。

こちらのレンズも以前持っていました。重いですが、それ以外は完璧です。

作例を↓

画像1

1/2000 秒  f/3.5  26 mm

APS-Cで焦点距離も26㎜、F3.5でもこれだけきれいにボケます。5年くらい前に持っていたんですけどね、もう一回ほしくなりました。


画像2

1/160 秒  f/2.8  35 mm


写りもいいですね。ちなみに機種はNikonD3300をつかっていました。


レンズにお金をつかいたい

10万円あったら、極力レンズに使いたいところですね。例えば望遠を使ったことがないのであれば、望遠のの圧縮効果なんて体験したいところです。


最後まで見ていただいてありがとうございました。良いカメラライフを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?