見出し画像

入門者が次に買うべきものはマクロレンズ

入門者がカメラに飽きてきたらマクロレンズを買うと幸せになれる。。。かもしれないという話です。よろしくお願いいたします。

前回は入門者向けのカメラ選びの記事を書きました。

今回はこんな写真が取れたらもっと撮影が楽しくなるかも知らないという話なんですが、まずは見ていただければと思います。


小さな世界

マクロ写真はテーブルの上で完結できるので、本当に手軽にとることができます。まずはインスタでの皆さんの力作からどうぞ!


はい、きれいですね。

こういった写真は普通のレンズでも取れるのですが、さらに接写可能なマクロレンズで撮ることが多いです。


マクロレンズ

マイクロフォーサーズマウントでしたら、こちらのレンズが入門用のマクロレンズです。


マクロレンズがなくてもこれくらいは撮れます

画像1

実は私はマクロレンズは現在所有していません。工夫すればこれくらいは撮ることはできます。ちょっと難しいかもしれませんが。。。(;'∀')

画像2


画像3

ただ、初心者でしたらマクロレンズを持っていたほうがきれいにとれると思います。

画像4


いつかやってみたい「しずく写真」

浅井美紀さんというフォトグラファーがいらっしゃるのですが、しずく写真という撮影技法が素晴らしい。私もいつかチャレンジしてみたいものです。

面白いので、ぜひこの動画を見てください。

みなさんの写真生活がもっと楽しくなりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?