見出し画像

素の自分を曝け出せるまで何度も繰り返す。

こんにちは。
スポーツドリンクの摂りすぎは良くないという情報を見つけて焦ったけど、原因は糖分と聞いて安心したかわしゅ。です。
#そもそも糖分摂ってない

ふと、始めたてに書いたブログを読み返してみたら思わず笑ってしまった。

言ってる内容も、書き方も今と全く違っていて『こんな記事誰が書いたんだよ』って思ってしまい、ちょっと恥ずかしくなった。
#書いたの自分だよ

書き方とか内容が変わってきてるって事はまだまだ本当の自分を出せていない証拠じゃないだろうか。たった2ヶ月では文章力が上達する訳もなければ、内容のクオリティが高い訳でもない。

このブログは備忘録だという事を正しく認識できたのもつい最近だ。僕は別に何かを伝えたい訳では無い。そもそも僕自身が何者でもない今、何かを伝えたところで価値が生まれる可能性は低い。

僕が『努力は報われる』と言ったところでHIKAKINが同じ事言った方が圧倒的に影響力があるのは当然。だから僕の役割はまだそこじゃない。

自分がやるべき事を確立し、心の核として育てる。このブログではその為の自分作りをしていく事が何より重要で、その日々こそ価値があるんじゃないか。

ポンコツでいい。いや、むしろポンコツを曝け出すことによって自分というキャラが作れるんじゃないかと思う。

真面目ぶってるくせに内面は結構適当、でも何だかんだ良い奴とよく言われるけど。この真面目ぶってる部分を剥がしたくても剥がせない。

普段は良いこと言ってるように見えるけど、実は自分はこれだけ適当な人間っていう事を堂々と言えず、メンタルブロックは全然壊れてない。

まずは、これを壊して生きたい。もう真面目になりたくない。適当だけど、やる時はやる人間だって事をしっかりと自分の軸に置きたい。

お調子者が羨ましい。きっと、これを言ったら自分の立場が不安定になるというどうでもいい事が足枷になってる。そこまで分かってるのにメンタルブロックが壊せないのは、何か深く心に根付いたものに自分がまだ気づけていないんだと思う。

僕の大好きな幻冬舎の箕輪さんがそれを3回やったら戻って来れなくなる。と言っていたのは本当だ。今の会社ではもう戻れなくなってる。

何だろう。きっとこれからも毎日ブログを書いていけばたどり着くかもしれない。

そうしていくうちに本当の自分を言葉という形にしてブログで発信していけば、何かが変わるかもしれない。

そのかもしれない、に賭けてみる。

もう真面目とかいうつまらないものは捨てる。心に決めて、僕は結構適当でそれが大好きだという事を沢山発信する。

適当で楽しもう。

それでは、今日も素敵な1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?