見出し画像

土台作ったら飾り付けしないと映えない。

こんにちは。
iPhoneがいよいよ死にかけてて調べてみたらどうやら余命1ヶ月らしいので看取ってやろうと思ったかわしゅ。です。
#iPhoneバッテリーの寿命2年ぽい

研修っぽい期間はどうやら終わったぽい。

休み明けからは1人で飛び込みしまくる感じになるから休みの間に担当エリアの作戦を練らなくては。

作戦といっても歩くルート決めてGoogleマップにマークしといてあとは出来るだけ本を読む事くらいだ。

あとは感覚で距離感を縮める為に回数こなして、上手くアイスブレイクできた人には踏み込んでみてってやってみよう。

基礎は本を読んで、現場を歩けば身につく。

後は自分という存在をいかにして売り込むかが営業マンのキーになるだろうから、とにかくキャラ作りをしよう。

テンプレで飛び込みしたところで売れる見込みはほぼ無いに等しいだろう。

小島よしおのオッパッピーくらいキャラがあった方が意外とイケるんじゃないかと思ったりもしたけどあれはちょっと極端か。

でも自分にしか出せない雰囲気や声のトーン、会話のスピードに距離感などを毎回修正していけばハマる確率は多少なりとも上がると思う。

ようは自分という付加価値をいかに出すかでしかないと思うから、商品知識よりかはキャラを出す為に場数を踏むっていうのを意識して戦ってみよう。

効果が薄そうならまた本を読んで勉強して他の方法を試せばいい。

駄目なのは運任せでスタンスを変えずに偏見で戦うこと。

なんだかんだ試行錯誤してコツコツやってくのが一番。


それでは、今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?