信越シリコーンオイルKF-96

一部の洗車マニアから絶大な支持を誇る信越シリコーンオイルを買ってみました。
これはハーバリウムという花を瓶に保存する時にも使うので、車のパーツ系ショップではなく花屋さんのネットショップで購入。

何がすごいって未塗装樹脂の保護や、車のボディ、フロントガラス等をピカピカにします。
特に白化した未塗装樹脂が生き返るのがマジですごい

先日買ったヘルメット、ゼニスのYJ-20 マットブラックがこんな感じ。マットでピカピカ感が無いですね。これはこれでいいのですが、保護の為にKF-96 を塗ってみます

すると、こんな感じにシットリ感が出てきます。
コツとしては塗ってみてベトベトしてたら、乾いたマイクロファイバークロスで拭いてあげる事。これだけで、驚異のシットリ感が出ます(好みじゃないかもしれないけれど)。

これを新車のアドレスのボディにも塗っておきました。青空駐車なので、保護になるといいなー。

注意
足元に塗ると滑って危ないという意見がかなりあります。足元には塗らないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?