ピカピカ計画

私は今までバイクも車も新車で買った事がありません。なので、洗車もよほど汚くならない限りやってなかったのですが、最近買い替えたフリードはまだきれいなのでこまめに洗車しています。

バイクも中古の安いスクーターにそこまで時間をかけるつもりもないのでエンジンオイル以外はノーメンテでした。

しかしちゃんと新車で購入するならきれいにかわいがってあげたいと思うもの。そういえば家のガスコンロやユニットバスも買い替えてからめっちゃ掃除してる。なぜそうなったかというと

1.調子の良い時期をわかっている
2.最初の綺麗さを知っている

これが重要で、ここがわからんと「やったのかやってないのかわからん」わけですよね。という事で新しいバイクや車を綺麗に使うために購入してみます。それがこれ。

信越シリコーンオイル

こいつがやたら評判が良い。どこまで新車の輝きを保たせられるだろうか?というチャレンジです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?