見出し画像

ヘルメット購入

ヘルメット探し

先日のツーリングでバイザーの横の留め具が外れて壊れてしまったので、ヘルメットを探しに行きました。
そもそも消耗品であるヘルメットのはずなのに15年以上同じものを使っていたのがいけないのですが、なにせバイクに一切お金をかけてなかったので、「これでもいいか、、、」とズルズル来てしまった。バイクも新しく買ったし、ヘルメットも壊れかけという事なのでヘルメットも購入しようと思い、にりんかんやナップスへ行ってきました。

頭が大きいのでXLで探していたのですが、AraiはSHOEIは高価いのでゼニスで探してみると良さそうなもの発見

YJ-20

これがなかなかいい感じでアドレス110のメットインにも入るらしい。

YJ-17

これはインナータイプのバイザーが出てくるタイプ。
ただし眼鏡に当たってうまく使えそうにないのと、インナーバイザーの仕組み分だけサイズも大きいのでアドレス110には入らないらしい

YJ-21

システムヘルメットタイプ。これもまたサイズが大きくて、見ただけでもメットインにはいらない事がわかる。
そして結構重い、というかかなり重い。

結論

なんだかんだ言ってもメットインに入ってくれた方が便利な気がするのでYJ-20に決めました。実際に入るかどうかはまた次の機会に、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?