見出し画像

ツインレイ男性は、刺激。トリプルレイ男性は、安心や安定。 Sarah(サラ)

Sarah(サラ)です。

多くの方にお読みいただきありがとうございます。

今回は、私が体感している
私にとってツインレイ男性とトリプルレイ男性とはどんな存在なのかについてお話しします。

あなたが感じているツインレイやトリプルレイの存在が
あなたの人生にとってどんな意味合いを持っているのかを参考にしていただければ嬉しいです。

一言で表すと

ツインレイ男性は、刺激。
トリプルレイ男性は、安心や安定。

ツインレイ男性は刺激的な存在

初めて出会った日に、もしかしたら彼はツインレイという存在なのかも?と気が付く衝撃を受けました。

電流がビシビシっと身体と魂を駆け巡った感覚がありました。

その後、実際に交流したのは数える程度ですが、
彼とやりとりする度に、私には持っていない常識や感覚を持ち合わせていると感じました。

理解し難いこともあり、私には、刺激でした。
もっと彼のことを知りたい。私のことを知ってほしい。
お互いに答え合わせをしたい。といつも願っていました。

ですが、彼と密に交流することはほぼ叶いませんでした。
その代わり、私は、内なる自分自身と向き合わざるを得ない状況になりました。

その時に、寂しさや孤独感、虚しさを経験しました。
同時に自立に向けて進むことを決意していた私は、必ず明るい道が開けると信じることも出来ました。

自身の中に穏やかさを見出し、自身の価値を見出そうと
必死に自分自身を癒し、向き合いました。

とても不思議ですが、多くを語り合ったわけではないのに、
ツインレイ男性は、そのことをよく分かっているのではと思えるような言動がありました。

例えば、
「100%の愛で・・・」
「俺もだよ。ありがとう。」
「そのままで大丈夫!」
「あなたはこれからの社会に必要な人だよ」
という彼も何かしら私に対して感じるものがあり、
特別な女性として捉えているのだな。と
理解できるような言葉がけがありました。

彼は、妻子がいて、とても大切にしている様子でしたし、
私も、彼を奪うという気持ちはありませんでした。

もしかしたら、お仕事で一緒になって、使命を全うするのかな?という期待はあり、提案もしましたが、その道が育つことはありませんでした。

今後のことはわかりませんが、
今言えることは、ツインレイ男性の存在が、
魂の次元では関係しあっているのかも知れませんが、
今の私にとって、直接的に関与していないということです。

トリプルレイ男性は、安心感や満足感の持てる相手

トリプルレイ男性であるMut(ムーツ)との出会いは、
ツインレイ男性への執着が解きほぐされた感覚を持ち始めた矢先でした。

自分らしく生きるために、
パートナー像がはっきりとイメージできた頃でした。

文章の一つ一つに何か安心のできるような感覚を持ちました。
話をすると、価値観や境遇がとても似ていて、もっと一緒に話をしたいと感じました。
話をすればするほど、理解が増して身体の強張りがなくなる感じです。

彼と共有している場所がとても居心地が良く、柔らかい気持ちになります。
元々持っている私の柔らかい部分が自然に引き出されているとも感じます。

なぜ、安心ができるのか理由を5つ挙げてみます。

1:トリプルレイ男性の声に癒される

彼の声は、非常に優しさに溢れており、安心感があります。
時には、感情的になることもありますが、非常に安定しています。
多くの方が、彼の声を心地よく感じるようで、よく褒められると言っていました。当の本人は、自覚がないようですが。

サロンHoolaでは、基本的に顔出しせずに声のみでお話をしますが、
声を聞いただけでも、締め付けられている心に癒しや安心感を持っていただけると思います。

2:バランス感のある具体的なアドバイスを提示してくれる

感受性が非常に強く繊細な女性的な側面
物事を切り分けて客観的に捉えて個別具体的に対処する男性的な側面

この2つの側面を併せ持っているので、
しっかりと相手に寄り添いながらも、目の前の問題点を見極め
相手の望む結果を導くために必要なアドバイスをしてくれます。

多くのツインレイ女性にとっての課題である自立は、
時には、痛みも伴う決断を必要とすることがありますが、
彼のような存在がいてくれることで、
あなた自身がゆとりを持ちながら、目の前のことに向き合うことができるはずです。

感情面の整理と実際の環境や状況の整理は、時には切り離して考える必要があるからです。

私の場合は、離婚をする際に、相談相手はいなかったので、ほぼ全てを一人で決めました。今から振り返ると、ツインレイの存在を理解してる相談相手がいれば、自分や家族がもっと穏やかにお互いを理解し合いながら、自分の道を選べたと思います。

今は、彼に話を聞いてもらうことで、彼が私の鏡となり、自分だけでは振り返ることの出来中なった結婚生活や自分自身で抱えている思い込みやトラウマがあることを自覚できるようになってきました。

すると、自分を責める気持ちから次第に解放され、心のからの安心感が生まれています。

自分自身が本当のところは、何を求めていて、世間の価値観を見据えつつ、
盲目になりすぎず、パートナーとどう向き合い、子ども達と何を話し合えば良かったのか。仕事はどう進めていけば良かったのかなど、

個別具体的に相談に乗ってもらえる場所があったら良かったとの思いから
サロンHoolaでは、スピリチュアルに偏らないアドバイスがご提供できると考えています。

3:常に相手の様子を気にして自分ができることを探してくれる

常に私のことを広い視野を持ちながら観察してくれます。

親が子どもを観察するときのように、
今日の調子はどうだろうか?
この人の良さが引き出されるには、どうしたら良いのか?
この人の好きなことはなんだろう?
なぜ、立ち止まり足踏みをしているのか?

ありとあらゆることに対して目配せしてくれます。

これは、私にだからというよりも、元々生まれ持った性質で、基本的に関わる方に対して、そのような対応をする人ですので、非常に安心感があると言われることが多いのも頷けます。

4:稀に見る純粋さに心が洗われる

あまりにも純粋で、人をすぐに信用してしまうので、騙されることがよくあったそうです。
今でも、明らかに怪しそうなお話でも、親身になってお話を聞いてしまい、危ういことも良くあり、私が心配するほどです。

ですが、彼の純粋さは、離婚やツインレイ男性との関係で傷ついた私の心を洗い流してくれました。

今までの経験から、何か失敗してしまうと萎縮してしまう私の様子を理解し、優しく優しく語りかけ、抱きしめてくれました。
私が、拒んでも、止めることなく何度でも向き合ってくれました。

その純粋で真っ直ぐな愛を注がれることによって、何重にもなっていた心の扉を自然に開けることが出来ました。

5:自活する能力の高さ

自分で生きる力が非常に高いです。
基本的に、「成せばなる」という考えを持っており、
決して諦めることがありません。

彼の過去を色々と教えてもらいましたが、
世の中の大きな権力に絆されることなく、
強い信念と気さくな性格から、周囲の人の注目の的になり、
何かを成す人だと思われているのだろうと察しました。

そして、自分では、そんな気質をひけらかすわけでもなく、
非常に謙虚で常に調和を選ぶ心の持ち主なのです。

以上、なぜ、トリプルレイ男性の存在は安心ができるのか?について
5つ挙げてみました。

トリプルレイ男性は稀な存在だと言われており、情報もとても少ないようです。また、トリプルレイ男性は、多くのツインレイ女性の自立に対して、感情面と現実面の両面を癒す役割を担っている気がしています。

とても自然な流れで、「サロンHoola」を開設し、
多くの方の目に留まるようになっていることがその証だと思います。

必ず道は開けます。
一喜一憂を繰り返しながら、
でも、一歩一歩着実に歩みを進めているはずです。

「ご自身の道を信じる」をどうか選択されますように。
お読みくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?