見出し画像

においが気になりますか?

においが気になりますか?

まだ若かった頃、私の知人と飲みながら話をしていた時によく耳にした話ですが、相手の体臭が気になって興奮が冷める時があるそうです。

確かに人によって心地よい体臭があることは私も経験があります。
こういう体臭にフェロモンというものがあり、自然に合う人とそうでない人を区別しているという話を耳にしたことがあります。

パートナーから、私のにおいは赤ちゃんのようなにおいがすると言われます。

それってどうよ!
そんなにおいで喜んでいいのか考えてしまいますが、まずは不快感を感じる体臭でないことには安心しました。

パートナーについては、私の体臭は愛情を込めて嗅いでくれているようですが、自分の体臭を私が嗅ぐと嫌がります。
そればかりかシャワーを浴びてきます。

なんだろう、不条理さを感じる。

場所や時代が変われば、体臭を大切にする時代もあったそうですよ。

中世のフランスでは、恋人の体臭を大切にしていたようです。
かの有名なナポレオンは、戦場から帰るときに、妻に今から帰るからそれまで体を洗わないでほしいと手紙を書いていたそうです。

好きな人の臭いを嗅いでいたという価値観もあったそうです。

人が相手にどのようなところで性的興奮を覚えるのかは様々ですが、臭いも大切な要素だと思いますよ。

体臭が苦手だという方は、それなりの処世術もありますよ。
ご相談ください。

ご自身でお悩事など抱えていらっしゃるのであれば、是非お話を伺いますので、ご連絡をお待ち申し上げています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?