見出し画像

トリプルレイ6つ目の特徴 眠気まで共有??

眠気まで共有??

トリプルレイの立場から、「これってトリプルレイ?」と思えたことを書き連ねます。

ここ数週間、次第にパートナーとお互いに自然なスタンスで付き合えているように感じています。

パートナーもリラックスしているのか、幼児化しているのか、ご飯を食べた後,それほど時間を空けずにとても眠気に襲われるようです。

最近では、夕飯を食べながら映画を見ることが多いのですが、食事をしてしばらく映画を見続けていると、隣のパートナーがやけに静かだと感じてみると、もう目が普段の1/3程度しか開いていません。

数週間前は、まだ頑張ろうという気概があったのか、私が「眠ったら?」と声をかけると、「大丈夫!」と言って目を見張っている時もあるのですが、それでも大抵数分後に沈没していました。

今は、「眠ったら?」と声をかけると、
1 「うん、もう寝る」と素直に受け入れる
2 「もう少し側にいたい」ともたれ掛かる→その後しばらくして眠っているに変わりつつあります。

いずれも素直な反応に変わっているのかと思います。

トリプルレイでも、ごく普通の恥じらいはあるので、何もかも最初から家族のような接し方になるとは限らないのですね。

そうしているうちに、今度は私も眠気が移ってくるようになってしまいました。

パートナーが眠そうになる頃に、今度は私も抗えない眠気が襲ってきます。
映画って眠気を誘うのか?と思うくらい二人が同じタイミングで睡魔の虜になっています。

結果、一時期は子供が寝る時間に二人で布団に入って眠っていたこともありました。

これってツインレイでしょうか?それともただ眠かっただけ?
こう言ったところでも二人がシンクロしている気がしましたので、少し書きました。

ご自身でお悩事など抱えていらっしゃるのであれば、是非お話を伺いますので、ご連絡をお待ち申し上げています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?