見出し画像

わたしの内側にある成功

「成功」ってなんだろう。

成功というキーワードが気になっていた。
成功とは、人それぞれに意味合いが違うんだろうけど
印象としては
・目標達成
・社会的な地位や名誉の獲得
・経済的な余裕
そんな感じがあるなぁ。

夕方4時半にビールをプシューっと開けて
「んんん〜〜〜」
と唸りながら夕飯を作り、
子どものお風呂とか部屋の片付けとかしながら
6時頃には
「もぉ〜〜これ、最高!!」
って、自分が作った夕飯を食しながら、またも唸る。
食後にカードゲームして、
食器片付けて洗濯物干して
子どもたちのキャーキャーいう声に
(たまにギャーギャー喧嘩してる声に)
「うるさいよーー」
と声かけつつ、
お布団にいって、
本読んで、マッサージして
眠りの言葉を唱えて
寝かしつけ。

蘇って台所に戻り、コーヒー入れて
冷蔵庫に楽しみにとって置いたエクレアに
「しめしめ」
とほくそ笑んで、夜のひとり時間。
「いったい、何回おやつ食べるんだよ?」
って自分にツッコミながらも
この至福の時間はやめられない。
(翌朝胃が重いのが悩み)

やっぱ夜はコーヒーよりハーブティがいいなぁ
とネットサーフィンして、おしゃれサイトの写真に癒される。

お気に入りのYouTube見ながら(聴きながら)
この季節の一番の楽しみの編み物の時間。
飽きたら、足だけバタバタ運動させながら本を流し読み。

わたしの中で成功って、これだと思った。
仕事が、
お金が、
環境が、
っていう外側の要因で決まるものでは無さそう。

ずっと欲しかった心の平穏の中にいる今が一番の成功。

なんでこうなったんだろう
とモヤモヤしたり
なんで出来ないんだろうと
自分を責めたり
もっと出来るようになりたい
と自分にムチ打って頑張ったり。

そんな時間が長かったから
ただただ
「心地よい」
を感じていられるこの時間に
なんの罪悪感もなく
漂える。

この心を手にした今。
わたしはきっと成功を手に入れているんじゃないだろうか、と。



*********

なりたいわたしへ 辿り着く場所
SALON _DU _BLUEMOON.主催
アロマ音叉®︎セラピスト&レイキヒーラー 
財豆文子(さいとうふみこ)
心に寄り添い、
音と香の周波数療法で
次元上昇のお手伝いをしています。
https://salondubluemoon.com

FB
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002521724308
インスタ
https://www.instagram.com/salon_du_bluemoon/

お申し込みはこちらから。
https://lin.ee/eKmTgPL




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?