見出し画像

8/29〜9/5 お題【信じる】

やってきました❗️今週のテーマ‼️

ここんとこイマイチ調子が上がらないから
サクサクとタスクをこなしていくぜ😆👍

もうこのテーマはズバリのところ、

"自分"です。

なんてゆーか、泣いても笑っても人生一回きり。
その一回きりの人生は、自分の人生なわけで。
だったら自分を信じてやっていくしかない。
もちろん誰かが手を差し伸べて助けてくれたり、
なんなら誰かに助けを求めることだってある。

でも、決めるのは自分やん??

差し伸べられた手をつかむのも、
助けてーって声を出すのも自分なのよね。

決して自分が才能あふれる人間だーとか
なんでもできる天才だーとか言うつもりはない。

仕事もオンナも続かないダメ人間です。笑
(仕事と女性は同じってよく喩えられるやん?)
熱しやすく冷めやすい気分屋ですし、
今までの人生で、大した努力もしてません。
本気を出したのは大学受験の3ヶ月ぐらい。

それでも自分は今、ここにいる。
帰りの電車で思いつくままにnote書いてる😊

だったら残りの人生も、自分を信じる。
大した結果がなく、のらりくらり来た人生。
それでもそれなりに楽しく過ごしてきたし
いろんな人が周りにいてくれた。

自信家ってわけではないけど、
人生なんとかなるなぁと思ってるのが本音✨

とはいえ、そろそろ努力したらどう??
と自分の中の"リトル岡田"に問うてます👂

俺はまだ本気を出してないだけ。

それも"自分"ではあるけどね🤣
どーなることやら。

ま、お楽しみに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?