見出し画像

8/15〜8/22 お題【やりたいのにやってないこと】

やってきました!
今週のむちゃぶりコミュニティのお題。
#むちゃぶりコミュ

これ、ズバリ"三線"です。
ちゃんとAmazonで買ってあるんです。
コレ↓

NO MUSIC NO LIFE!

購入したのは去年の7月。
暑くて2階のベランダにサンシェードを設置。
エアコンもなんだか調子が悪い。

「暑い夏をどう乗り切るか」を考えていたときに
沖縄って暑くても楽しいやん!?と思いついた。

三線ってさ
くそ暑い海辺で弾いてても、絵になるやん??
なんなら、ちょっとカッコイイやん??
セッションみたいなのができたら楽しいやん??
音楽ってコミュニケーションやん??
練習を生配信したらプロセスエコノミーやん??
BBQ片付け後のコンテンツにもなるやん??
何歳になってもできる趣味になるやん??

オンラインでもオフラインでも
三線でコミュニケーションがとれるやん!!

コレや!!と思ってポチッた。
なんならTwitterでも「買う!」とつぶやいた。
県内の三線教室も検索した。

実際に届く。
段ボールから出すと、めっちゃイイ。
丁寧なお手紙と、練習用の楽譜もついてる。
YouTubeを見ながら練習できるURLつき。
コレはインテリアとして飾らなきゃ!と
三線スタンドを検索したりと、大盛り上がり。
おぉ!消音用のパーツも売ってる!

通勤時にいつもこのアーティストさんの
YouTubeを見てた!

で、そのまま今に至る。
ぐすん。

とりあえず、音が出るようにしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?