見出し画像

さてさて、5月は2月から始まったサロンビレッジプロジェクトの
狂乱が落ち着き
少し物足りずモヤモヤしていたんですが
6月から銀座2号店プロジェクトが始まり
また狂乱の日々が始まりました。

僕としてはやはりこの狂乱が
髪はどんどん抜けるけど
やっぱり事業が前に進んでいる実感があります。

狂乱の日々を得るには
とにかく行動が必要です。

学びは行動のためにあります

逆を言うと行動がない学びには何の意味もありません

行動した結果、うまくいかないというのは
単純に自分の学びと技術が足りないということなんです

そのことに気づくのも
結局行動してみないとわからないんです

兎に角
行動したら固執せず諦めないことです

行動という明確な理由、目的があれば

実践的な学びは確実に得られますし

すぐに結果は出なくても
固執せず諦めなければ
やがてその行動に意味がうまれます

固執してはいけない理由は
何事も相手に認められて必要とされて初めてビジネス、商売は成立するからです
僕らもサロンビレッジというプロダクトが
多くの美容師のためのビジネスであると
確信しているのですが、
それはあくまで主観であり、
市況が変われば残念ながら時代の波にはあらがえません

だから僕らは
見た目から世界を変える
という大枠を設定しています
サロンビレッジプロジェクトはあくまでその為の手段であり
今のところ少しずつ実績が積み上がってきているだけです

そして
見た目から世界を変える
というビジョンを諦めません

みんな大好きあの名言
諦めたら試合終了なんです

固執せず諦めないことで
様々な美容師の豊かで楽しい働き方のための手段を
考案し提案し続けていきます。



行動のもう一つの利点は
出会いです

新しい行動をすると
新しい出会いが必ずあります

人との出会いは自分に必ずとても強い影響を与え
行動のための衝動に変換されます

僕は誰よりも何もできません

だからこそ誰よりも行動します

そしてたくさんの新しい出会いを
僕の衝動に変換してきました

今度は僕らが

これから出会う誰かのきっかけになれれば幸いです

行動したいけどキッカケが欲しいと
願うことがあれば

是非僕等に会いにきてください!!

■過去メディア掲載■

【日本経済新聞オンライン】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ023SY0S1A300C2000000/

【女性モード社】
https://joseimode.com/n/nb3d30f62ba83ee9

【日本テレビnews every.】
https://www.news24.jp/articles/2021/03/16/07840649.html

【東京WAKER/Yahooニュース】
https://news.yahoo.co.jp/articles/87f4c2f7d4b12fdae4081896abc2ea1ffbff0ee9


■お問い合わせはこちらから■
https://www.salon-village.com

★LINEお友達登録から簡単にお問合せできます★


各種SNSに最新情報を発信中!

■インスタ
https://www.instagram.com/salonvillage_tokyo/?hl=ja
■ツイッター
https://twitter.com/salonvillege_my



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?