見出し画像

こんにちは
シェアサロン
サロンビレッジを運営している
株式会社WBPの山野未来(ペンネーム)です

最近は
4月に町田店のオープンがあり
7月オープンに向けて表参道店の内装工事が始まり

両店舗とも
美容師さんに20万円相当の設備プレゼントキャンペーン
※条件あり アイリスト10万円相当 ネイリスト5万円相当

※美容師以外は月額利用料が割安の為
があるので、興味がありましたら是非お問い合わせください!

ユーチューバーのまーしーさんとの取り組みが始まったり

とにかく怒涛の日々を過ごしながら
会社のスケールをさらに仕込むために
新たなことをやるために色々と動いています
(近日中に発表できそうです)

で、そういう実業をやりながら
スタートアップ、ベンチャー企業として
外への発信も活発化させるため
外部での活動も増えてきました

そんなこんなで明日は
野村證券共催 COLABO VENTURE PITCH ONLINE Vol40の
ピッチイベントの登壇があり

就業時間外もhayato君に資料作りを手伝ってもらい
明日のピッチ練習をしようとしていた矢先

dueのメンバーさんからこんな報告が

ブンタは私の愛称です
とそんなことはさておき

明日の朝管理会社に掃除してもらおうとか考えていたら
時間は夜の11時
遅くまで施術お疲れ様です、、、
よく考えたら明日の最初のお客様の来店に間に合うわけもなく、

これは多分
私行くしかないよねと、、、

と言うことでチャリにまたがりdue店に行くと
さあこれは大変な状況で
ここで酔っ払ったであろう誰かを久しぶりに
心から憎みながら
でも
掃除道具もないし手袋もなく
持ってきたのは風呂桶一つ
右往左往していると

格闘技大好き仲間の立花さんから
格闘技メールが来たので
泣き言をこぼし

いよいよこれはやるしかないと
ゴミ袋を腕に巻きつけ
手作業で掃除をしていたら
なんと

立花さんが自宅から自転車で助けに来てくれました!!
しかもポペガーされてしまった
時代の総合格闘家、通称アンダーグラウンドエンペラー
萩原京平Tシャツを
颯爽と身に纏い、、、
(私もまじでそれ欲しい、、、)

立花さんが来てくれるまで
本当にムカついていたし
とにかく嫌な気分だったのに

優しさに触れて
こんな嫌な出来事があったから
逆に優しさを知り
心が癒されることになるとは

本当に物事は表裏一体だし
誰かに泣き言は吐いてみるもんだなと
学びました

立花さんの
自分も若い頃こうやって誰かに迷惑をかけたこともあるから
それの償いですね
みたいな発言が
凄い心に刺さりました、、、

シェアサロンとかって
なんかとってもドライなイメージだろうし
それがシェアサロンの良さでもあると思うんだけれど

心根が優しいちょっと変わった職人達の集まりが
サロンビレッジだと思います

もちろん変に深入りしすぎないけど
本当に困っていたら声をかけてくれたり
助けてくれたり

そんな世界観の一部に自分がなれていることが
凄い嬉しかったですし、

本当に嫌な出来事も
こんな素敵な出来事に変わり
最近発信できていなかったnoteも書けた

そんな1日でした

終わり

まーしーさんがすごく素敵に紹介してくれています
プロの仕事に脱帽です
是非ご覧ください

銀座、表参道、原宿、渋谷、町田に
サロンビレッジ展開中and予定です

お気軽に連絡くださいませ!!

PS.やばい明日のピッチ練習できてない、、、

■過去メディア掲載■

【日本経済新聞オンライン】

【女性モード社】

https://joseimode.com/n/nb3d30f62ba83ee9

【日本テレビnews every.】

https://www.news24.jp/articles/2021/03/16/07840649.html

【東京WAKER/Yahooニュース】

https://news.yahoo.co.jp/articles/87f4c2f7d4b12fdae4081896abc2ea1ffbff0
ee9

【ボブログTV】
https://boblog.tv/2021072813081/


■ホームページ■
https://www.salon-village.com

各種SNSに最新情報を発信中!

■インスタ
https://www.instagram.com/salonvillage_tokyo/?hl=ja
■ツイッター
https://twitter.com/salonvillege_my




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?