見出し画像

【毎日磨くスニーカーとスキル】事業という靴を履いて今年はどこに行けるかな?シェアサロン ・サロンビレッジ /大阪・心斎橋・渋谷・銀座

こんにちは、サロンビレッジ というシェアサロン を
銀座、表参道、渋谷、大阪心斎橋、町田エリアにて計10店舗
運営しています。株式会社WBP山本と申します。

まずは心斎橋店のみ限定プランが開始されております!!
大阪エリアはまだまだ認知度も低いので是非気になりましたら見学のお問い合わせくださいませ!!

それからそれから
銀座にて3号店のローンチがあります

2021年の1月から始めて2024年1月で丸3年目
10店舗目のローンチです
今回も内装デザインをブラッシュアップし皆さんに
心から働く事を楽しんで頂けるデザインになると思います
運営一同より一層頑張ります!!!!

さてさて
名画・フォレストガンプのセリフの一節に

靴を見ればその人がどこから来たかわかる

というセリフがある
僕はその言葉がなぜかとても好きだし、靴が好きだ

そして仕事や事業って靴に似てると思う

その人が何故その仕事に就いたか
何故今その働き方なのか?
何故今そこで働いているのか??

その人の仕事を聞くと
そんな事が想像できるからだ

いつも磨いてピカピカの真っ白なスニーカーもあれば
ボロボロでもなんか味のあるワークブーツもある

どれがいいかは人それぞれの価値観だけど
その靴がその人にとってどんな存在かはなんとなくわかるものだ

僕ら美容師にとっては仕事ってそんな存在だと思う

いつも流行のスタイルを作るのが得意な人もいれば
いつ見ても素敵な普遍的なデザインを作る人もいる

要は靴や仕事にはその人の生き方が宿りやすいのだと思う

サロンビレッジ は個室を占有できるシェアサロン だ

僕ら美容師が自分のお店として思い思いにその個室を装飾する事が可能だ

そしてその個室内で全ての仕事が完結する

そしてその個室を際立たせるために
共有部はとても洗練されており、
ケアスタッフにより常に清潔が保たれている

これもサロンビレッジ の大きな特徴で
店舗内の清掃などは一切しないようになっている

何故なら異なる文化、考え方を持ったこだわりの強い美容師達が
集まるわけだから、
共有部の清掃などを共有すると意見がぶつかり
対立してしまうからだ

サロンビレッジ というシェアサロン は
美容師が日本で一番技術に集中できるシェアサロン だと自負している

靴と技術を毎日磨いてきたこだわりある僕らのような
美容師さんに是非愛用してもらいたいと思っています

シェアサロン をお探しの美容師、ネイリスト、アイリストのかた是非お気軽にお問い合わせください!!

毎日磨くスニーカーとスキルは日本語ラップ史に残るパンチライン



ミニモ様の集客ノート丁寧に取材していただいたのでこちらもよろしくお願い致します。
https://media.minimodel.jp/salo.../interview-salon-village2/
■過去メディア掲載■
【朝日新聞】
https://www.asahi.com/articles/ASR6R3W3MR69UTIL02W.html
【日本経済新聞オンライン】https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ023SY0S1A300C2000000/
【女性モード社】
https://joseimode.com/n/nb3d30f62ba83ee9
【日本テレビnews every.】
https://www.news24.jp/articles/2021/03/16/07840649.html
【東京WAKER/Yahooニュース】
https://news.yahoo.co.jp/articles/87f4c2f7d4b12fdae4081896abc2ea1ffbff0ee9
【ボブログTV】
https://boblog.tv/2021072813081/
■インスタ
https://www.instagram.com/salonvillage_tokyo/?hl=ja


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?