見出し画像

ABEMA TV 朝倉未来さんに勝ったら1000万円を見て感じたこと

こんにちは。
今日はすごい私的な記事を

タイトルどうり
昨日ABEMA TV企画の
総合格闘家の
朝倉未来さんに喧嘩で勝ったら1000万円企画をリアルタイムで見ました

先ずは
僕のペンネームですが
山野→なんか美容師っぽいですよね笑
未来→なんか未来を感じさせますよね
と同時に
僕が朝倉ミクルさんのファンだからそんなペンネームで
発信しています(ちょっと恥ずかしい告白ですが)

で普段は仕事のことばかり考えているのですが

唯一
格闘技の鑑賞が楽しみで生きています

多分格闘技って
非力な自分とはあまりにもかけ離れた世界で

多くの格闘技ファンは僕と同じファンタジーを
求めて格闘技を鑑賞しているのではないかと推測されます

今回の企画も生で見るにはチケットを購入しなくてはならず
約4000円分のチケットが必要で
そういう時はいつも
いつもはYou Tubeなどで楽しんでいたのですが

今回はなんだか見てみたくて
エイっとお金を払ってみました

土曜日は唯一のハサミを握る美容師DAYと決めていて
朝9時から20時までサロンワークをノンストップで頑張り

腹が減りすぎていきなりステーキに駆け込み
厚切りの肉と大盛りご飯をかっこみ

21時半ごろ事務所に帰り
鑑賞しました。

正直初見はとても怖かったです

Top proの総合格闘家の朝倉ミクルさんが
調子に乗った喧嘩自慢素人をボコボコにするのですが

多分多くの視聴者は
挑戦者の視点なわけで
僕もその一人で

普段井の中のカワズな彼ら(僕ら)が
圧倒的にボコボコにされるわけで

当然喧嘩なんかしたことのない
僕は

素人がボコボコにされて鼻が曲がり歯が折れて
普段見たことのないような顔に
一瞬でされてしまうわけです
(もちろん挑戦者は自ら志願して覚悟を決めて参加しているのですが)

そんな映像を目の当たりにして
怖すぎて少し吐き気すらしてしまいました

でも何回か見ているうちに冷静に感じ始めたことがあります

挑戦者はここからどうするのか?


圧倒的な力の差がある中で
それでも諦めずに強さを極める挑戦をしていくのか?
それとも圧倒的な力の差に屈して
諦める人生を送るのか

きっと超カリスマの朝倉ミクルさんは
世の中を知り
圧倒的な力の差を先ずは知り
それでも挑戦する人生を選び
持ち前の身体能力を活かして
誰よりも努力しながら上を見続けてきたから

とても魅力的な存在になり
今の地位にいるんだと感じました

そして世の中を知れば
自分の立ち位置を知り
謙虚になり
人にも優しくなれると思います

これは全てのことに言えると感じます

喧嘩とか格闘技だけでなく

ビジネスの世界も全くおんなじ

僕自身は
起業家という職業に憧れ
それを極めていきたいと思っているわけだから

先ずは自分の位置を知り
それでも諦めずビジネスのフィールドで挑戦していく
人生を選択していきたいと思いました

朝倉さんのように
生まれながらの能力値はなくても
(それがないときっと本当の一流にはなれないし
僕には先天的な才能はないと知っていますし
ほとんどの人間には先天的な才能なんて備わっていません
残念ながら)

それでも憧れに向かって努力すれば
きっと少しは良い結果が出せるのが
人生というゲームだと信じています

だから僕は諦めないで挑戦し続けるし

そんな仲間と
新しい世界を作っていきたい

そんなことを感じました。

己の下手を知り得て一歩目
ここからが勝負ですね

様々な困難に負けずに
一緒に頑張りましょう!!

■お問い合わせはこちらから■
★LINEお友達登録から簡単にお問合せできます★


■過去メディア掲載■

【日本経済新聞オンライン】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ023SY0S1A300C2000000/

【女性モード社】
https://joseimode.com/n/nb3d30f62ba83ee9

【日本テレビnews every.】
https://www.news24.jp/articles/2021/03/16/07840649.html

【東京WAKER/Yahooニュース】
https://news.yahoo.co.jp/articles/87f4c2f7d4b12fdae4081896abc2ea1ffbff0
ee9

【ボブログTV】
https://boblog.tv/2021072813081/


各種SNSに最新情報を発信中!

■インスタ
https://www.instagram.com/salonvillage_tokyo/?hl=ja
■ツイッター
https://twitter.com/salonvillege_my


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?