見出し画像

【本気のbj22】君は今砂漠にいるんだ!


って今朝旦那に言われた。
我が家は優しい旦那様がいます。
職場恋愛だったので旦那も自衛官。

現役時代はお互い協力して仕事をこなしました。
家事も育児も仕事も負担は同じ。
退職を決めた時も背中を押してくれた。

すごく忙しいのに今もbeauty Japanの
サポートしてくれて応援してくれる。

そんな一コマを記そうと思う。

1.茜、定期的にメンヘラになる。

プレゼン動画も思った様に作れなくて
ていうか、動画ってお金がかかる。
時間も労力もすごい。

私、ほんとに要領悪い。
もうプロに頼めば良かった。
てかイメージも湧かなくなった。詰んだ。

アポ取った先から連絡も来ないし
順位も低いし苦手なSNSは進まない。

というか行動してないだけ。
本当それだけ。

言い訳は上手く出てきて
やらない自分を追い詰めて
体調が悪いことに甘えて
今朝は旦那に弱音を吐きました。

今までも軽く弱音を言いつつ
でもやってみたいんだ‼️って気持ちを
奮たせてカメ歩きしてたけど🐢

その度茜は頑張ってるよ。
って優しい言葉を旦那に言われても。

【何を知ってるんだよ!】
【何もしてないオマエに言われたくねぇ‼︎】

ってひたすらモヤモヤしてました。
それが爆発した1日。
頭が重くて気持ち悪くて吐いても胃液しか出ない

「もう辛い。」とつぶやく。

もういっそグルグル巻きにして
閉じ込めてくれ。という想い。


私の事愛してるなら
どっかに捕まえて閉じ込めて
大会直前まで衰弱する程放置して
急に解放してくれ。

そしたら

「今からじゃ何も準備出来ない‼️」

ってヒステリー起こしても許される。笑

「アンタのせいで何も出来なかったじゃん‼️」
「私の人生台無しだよ‼️」

って一生悲劇のヒロインができるのに。
ブツブツ呟いたら旦那は嬉しそうに笑って
もっと優しくなる。それにまたイライラする。

もー、何でこんなに上手くいかないんだよー
頭痛いし気持ち悪いよー
もう毎回不安になったりやる気になったり
疲れたよー。辛いんだよー
なんでいつもこうなんだよー

って半泣きで背中をマッサージして
貰っていたお昼時。最高に頭が痛かった。

子供達はYouTube漬け。
母親はなんか知らんが弱音吐いて
父親はせっせと家事をこなす変な休日。
挙句にマッサージまでさせてる。

私ってなんて不甲斐ないんだ。
そう思ってうなだれていると

「いいか、良く聞けよ、」

と嬉しそうに旦那が口を開く。

2.茜、砂漠にいると言われる。

おい!いいか、
いい加減にしろ!(嬉しそう)

君は今砂漠にいるんだ!
自分から自衛官ってオアシスを抜け出して
砂漠に出たんだから。

水もある食料もある安全地帯だったのに
抜け出すって決めたのはアンタでしょ。

俺は今オアシスにいるんだから
望遠鏡で覗いてうっすら見える君を
応援する事しか出来ないんだよ。

分からないのなんか当たり前でしょ!

俺は‼︎安全地帯にいるんだから‼︎

外に出たら無法地帯なんだから
今までのルールが適用しないんだから。

水もない食料もない。
金を奪われても仕方ない。
文句も言えないし、守って貰うものもない。
交通手段もない。あるのは自分だけ!!
そんなこと初めから知ってたでしょ。
それでも出ていきたかったんでしょ。

現に色々奪われても
今まで乗り越えてきたでしょ!

歩け!笑笑
歩くしかないの!

ね!もう歩くしかないの!

砂漠にいるんだからもう
水も全部自分で探すの!

全部やるしかないんだよ‼️
松岡修造ばりの旦那の言葉たち

当たり前のことを言われて静かに呻き泣く。笑
オマエに言われたくねー‼︎って泣きながら
水とか砂漠とかオアシスとかよく分からないけど
でもなんか図星だから何も言えない。

なんで嬉しそうか聞くと
成長してる姿を見るのが楽しいそう。

3.茜、水を求めて動く。


結果、頭痛もひかずまだ体調悪いから
薬飲んでひたすらまた寝かせて貰う。


起きたら夕方でこのままじゃダメだと外に出て
温泉に行き食べ放題に行き、茜は復活した。

ようやくnoteも更新して
インスタに自分の動画を載せてみる。
実はやってみたかったクラファンも
最後の足掻きでやろうと思う。

いや、やらないかもしれない。←

両手でかかえきれるほどの挑戦しか出来ない。
やってみて無理でも
自分の許容範囲を知る事って大事だ。

けどこうやって進んで止まって
背中を押されてカメ歩きを繰り返す。
来週は表敬訪問の報告もちゃんとしようと思う。

報告してなかったんかい!って話だけど。
だって使い方が本当に分からない。
でもやります。多分。←
砂漠の砂に足を取られても
歩かないと目標に辿り着けないからね😔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?