見出し画像

どんなお産をしたいのか、考えていますか?

あなたが、

今かかっておられる、

出産場所で、


どんなお産ができるのかは、

把握しておられますか?









お産する場所は、

陣痛室と分娩室が分かれているのか、

同じお部屋のLDRなのか。


分娩台があるのか、

フリースタイルでのお産が可能なのか。


ヒプノ赤ちゃんやソフロロジー式分娩などを、

取り入れているのか。


リラックスのために、

できることはなんなのか。


会陰切開に対する考え方は、

どうなのか。


などなど、

あなたがあなたのお産をするために、


何が揃っていて、

何が足りないのか。







そもそも、

あなたはどういうお産をしたいのか。


出産場所での、

出産準備教室を受ける時まで、

待っていたのでは遅すぎますよ。


今から、

どんなお産をしたいかを考えて、

それに向けての準備をしていく必要があります。


妊娠期間は、

気づけばあっという間に、

終わってしまいますよ


 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?