見出し画像

こんにちは。まいこです。
普段は横浜にてイメージコンサルタントをやっております。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。興味がありましたら末尾に詳細ご案内しておりますのでぜひよろしくお願いいたしまーす!(宣伝)

初めて購入品noteを書いた3月頃に「今年のウィッシュリストほぼ完走したからもう書くことないかも」って言ってたはずなんですけど、結局11月まで書いている。なんで?来年の服飾予算を今年の1/3にしようと思っているからって今年中に滑り込めばいいと思っていない???(思ってる)

この2年くらいで取り組んできたクローゼット整理でいい感じにワードローブが整ってきたので、来年からは今あるものの消耗→買い替えを主軸にし、足りないピースをいくつか補えばもうしばらく服に大きく投資することは無いかも〜と思っております。
とはいえまだまだ30代のウィッシュリストは残っているし、来年は気長に大物を狙って資金を貯めようと思ってます😊

では、早速行ってみよ〜!


PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE カーディガン

数年前から特に若者たちの間でオムプリが流行っていますよね。
服垢さんでも素敵に着こなした着画が流れてきます。
過去にオムプリは試着したことがあって、私には直線すぎて断念…なのでプリプリもどうせ直線すぎておしまいになるやろな!と思ってたんです。

試着してみたらあれ〜〜〜?そうでもない〜〜〜〜?!

むしろめちゃくちゃ曲線を感じる。首元Vネックとか特に苦手なのにあまり嫌な感じがしない!不思議!デニムと合わせたら可愛いだろうな〜って心奪われて購入しちゃいました。ちょっと衝動買いだったかもしれない(反省)
でもやっぱりエレガントだし個性的デザイン。めちゃくちゃ好き〜!!デニムにもあう〜〜〜!!いっぱ着ます。スカートに合わせてもエレガントだろうな〜妄想コーデがはかどります。ふふふ

オムプリがダメだった曲線の民はプリプリを一緒に着ましょう✌️✨


Maison Margiela ストライプシャツ

今年の春くらいに出会っていたストライプシャツ。
めちゃくちゃ可愛くて「うあああああ好きイィぃぃぃぃ!!!」ってなったのですが流石にストライプシャツに12万は出せないよお😭とその時は諦め…その後もマルジェラの店舗に行くたびに「可愛い…欲しい…」とぼやき続け、他の店舗でストライプシャツ試着するたびに「マルジェラの方が好きだった…」と嘆き、とりあえずユニクロのワゴンセールで間に合わせ的にストライプシャツを購入してみたものの、マルジェラちゃんへのときめきをずっと忘れられませんでした。

私、基本的に5〜6万の服までなら即決できるんですよ。
でも流石に布に12万はさあ…それはもう、富豪なのよ。
(脳内で堂本光一が「布だぜ?!」って叫んでる)

そう言い聞かせて半年以上すぎた11月。マルジェラ値上げの一報。
もう2023年も終わろうとしている。こんなに忘れられないアイテムをこのまま手に入れなくて後悔しない?ってさらにぐるぐるし始めてしまいました。
もう、買ったろうかな?なんて思いながらマルジェラのサイトをネットサーフィンした値上げ直前の11月のある日の朝。そんな日の午後に受けた、あすみさんのファッションお話会。
元々ホロスコープは興味あるし、何よりあすみさんと話したーい!っと気軽に参加したこのお話会で自分とホロスコープが近いデザイナーを教えてもらいました。

あすみさん「ホロスコープでまいこさんに近いのはガリアーノです」

なるほど私はガリアーノに呼ばれていたわけだな!!(何でも購買理由にこじつけするプロ)
なので買いましたね。買わぬ後悔の方がしたくないので←

先月買ったプリーツスカートも早速大活躍中です✌️
あすみさんのお話会も楽しいのでとてもおすすめなのですが現在大人気でなかなか予約が取れないみたいです😭でも本当に「おもしろ〜!!」ってなるのでぜひ興味ある方は上記のnoteやあすみさんのTwitterを見てみてね。


TraditionalWeatherwear ARKLEY MIDDLE HOOD LEO

私は昔から雑誌だとファッジとクルーエルが大好きなのです。
何度も何度も見ては「可愛い〜」とみていたTraditional Weatherwearのキルティングジャケット。ど定番のアークリーだと顔タイプにはとても似合うんだけど個性が足りない〜!っとなって毎年試着しては見送り、試着しては見送ってきました。

そしたらなんと今年はレオパード柄が出ている〜!!!!(今までコートではあったけどアークリーだとなかった記憶)

1回冷静になるために帰宅したものの、やっぱり忘れられなくて後日購入。

ちなみになぜアークリーに拘っていたかというと、春先や秋には1枚で着れて冬にはインナーダウン的な立ち位置で着れるところが魅力的で。
冬のコートはBurberryちゃんがいるのでそこにプラスして使いたかったのです。
丈もちゃんと隠れてピッタリでした💖これもいっぱい着るぞ〜!


EMILY WEEK シルクフィット腹巻・着圧ソックス

本体:シルク99%、ポリウレタン1%

本体:絹55%、ナイロン35%、その他繊維10%

急に冷え込んできて、お腹の調子も悪くなり(潰瘍性大腸炎が再燃)😭
やはりあったかくせねば…!と購入。
腹巻は薄くてお洋服に響きにくいシルク99%のもの。とっても暖かい。気に入りすぎて2枚購入。家用と外用。
着圧ソックスは、昼間のデスクワーク用。ほぼ座りっぱなしなのでとても足が浮腫んでしまうのですが、メディキュットだとつま先開きで指が冷えるし着圧が強すぎてたまに辛い😭そしてもちろん保温効果もないw
エミリーウィークのものは55%シルクが入っていて指先まで覆われる。着圧も強すぎず弱すぎずちょうど良い。そして温かい。最高!

寝る時つけるなら断然メディキュットなのだけれども(つま先が開いていて強圧力)、日中お部屋で履くならば絶対にエミリーウィークだな〜っと思って早速ヘビロテ中。

両方とも手洗い推奨ですが私はガサツな女なのでネットに入れておしゃれ着モードで洗っちゃっいました。(問題なし)
繊細な素材だけど値段もお手ごろな国産品ということで爆裂に支持していこうと思います!同ブランドにサニタリーショーツもたくさんあるのでそちらが今は気になっています。
UNIQLOのサニタリーショーツはお腹冷えるんですよね…これだと吸水部分以外が
オーガニックコットンでしかもヘソした位までしっかり覆われる。

高いけど近いうちに購入したい商品です!


以上が、11月の購入品でございました!

今月の購入品は家にある不用品をフリマサイトで売りまくって資金を集めて買ったので実質タダだと思っている(?)

12月は恐怖のセールがやってきますね〜😊買おうと思っているものはすでに決まっているのでそれ以外のものには触れるな!値段に惑わされるな!と鋼の意志で突き進み2023年を締めくくりたいと思っております。

最新の予約受付状況は、公式HPもしくはLINEより。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。

イメコンって好きなもの着れなくなるんだよね?否定されるんだよね?縛られるんだよね?なんて声をちらほらと見かけますが、そういった提案は一切行っていないのでご安心くださいませ。
むしろ、私自身が「好きな服」をたーーーーくさん着ていますし、それはイメコンの診断結果で推奨されるパブイメとは全く違うスタイルです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?