見出し画像

こんにちは。まいこです。
普段は横浜にてイメージコンサルタントをやっております。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。興味がありましたら末尾に詳細ご案内しておりますのでぜひよろしくお願いいたしまーす!(宣伝)

9月に大物を買ってしまい瀕死です。その件については別途noteにする予定なので、本日は10月の購入品報告となります👌
そんな感じで早速行ってみよう〜!


Mame Kurogouchi Marble Print Trousers

23FWは買う予定がないってどの口が言った????(2度目👅)

この世の終わりですね。
言い訳するとコレクションを見た時にこのマーブル柄のシャツが本当は一番気になってました。しかし顔周りにこの攻めた直線っぽい柄がくるのが似合わなかったんです…試着して撃沈😭

パンツもやっぱ無理かな〜って思ってダメもとで試着してみたらとても似合ったし、無地ばかりの私のクローゼットに柄物がおしゃれに取り入れられる〜!とテンション爆上がりしました。やはり試着したら危険なmame…

このプリントの手法は特殊で世界で1箇所でしかできないそうです。すごい〜🥺なので、パンツの柄の出方には個体差があります。世界で1つだけの私のマーブルちゃんということ…💖
運良く近所のお店に黒比率が高く直線的な柄が前面に出ないものが1点だけ入荷していて運命を感じてしまうなどしたので買いました。(簡単に運命を感じる女)

あと珍しくmameなのにポリ100%なのです。ウエストもゴム。そこら辺も嬉しいポイントでした🥰
早速いっぱい着ています。かわいい。うれしい。


Maison lulu pinot 3連パールチョーカー

ポップアップに!!行きました!!!!
Litmusは関西にある超絶イケてて尖っているセレクトショップさん。いつか行ってみたいとずっと思っていて、タイミングが合い今回の東京ポップアップに行けました🥰

正直セレクト的に私には『でかすぎ』『インパクトありすぎ』で貴婦人アイテムもなさそうなので、好き店員さんを生で見れるぜ!的な推し活テンションでした。
パリ流ドラ持ちたちと一緒に行く予定だったので主役はそちらで『私は何も買わんやろ』って軽く考えてたんですよね〜。

が!!!!!

そもそもこのLitmusを知るきっかけとなったパールチョーカーがありまして。フリマサイトだと3万とかで転売(?)されてるんですよね。
LitmusはECなどがないので、本来の価格を知るすべはなく(DMで聞けば教えてもらえるYO)、いつか店舗に行けて運よく在庫があれば欲しい🥺なんてね…思ってたんですよね…。(フラグ)
でもまぁ、ポップアップにあってもまじで予算がないから3万も出せないし下見できたらラッキーやな😆くらいの気持ちで当日、向かっていました。

そしたらまぁ、在庫ありました。しかも当日持ち帰れますと。

着けたら似合うしコンセプト(貴婦人)に合います。値段が…思ってた金額の半額😵!?まじかwww

結局、それなら買おうとなって買ったわけです。
ずっとウィッシュリストにあったからヨシ!!!
(ここに至るまで沢山のパールネックレス試着してたからこそ即決できたので本当に試着の場数は大切ですね)

推し店員さんの着画を貼り付けておきます。


PARIGOT プリーツスカート

ずっと通っていた横浜店が閉店となることが決定し🥲本当にさみしい。
最終日の夕方に駆け込みで購入してきました✌

最終日に頂いたお花🥹

数日前に別アイテムを試着させてもらった際、軽い気持ちで合わせて着たのが購入したプリーツスカートなのですが、家に帰ってから『むしろ、あれが…よかったのでは?』っとなり。
メルカリで本気出して2日でスカート代稼いで買いに行きました✌笑

友『DOが早すぎる』

ストレングスファインダーで実行力に強みのある私です。ふふ


UNIQLO×mamekurogouchi 

アンダーウェア系を一通り購入👌✨
結局迷った挙げ句、ボディスーツも買っちゃいました💪

骨格ストレートだっていわれクロップド丈のトップスを敬遠していたのですが、骨ナチュ診断を受けた骨格診断の時に重心バランスの偏りあまりないと言われたので『ほなクロップド丈いけるんちゃう?』となり😉

今年何着かクロップド丈のトップスを買ったんですね。しかし!インナーに困っていて…さすがにお腹出すのは抵抗があるじゃないですか🤣
そういう時にこういうボディスーツって便利ですね👌買って良かったです〜!セールかかったら買い足すつもりだったので早速11月に追加購入予定です☺️


以上が、10月の購入品でございました!
そろそろ購入品紹介にたびたび登場する私のコンセプトについてもnoteにまとめたいなと思い始めました。(備忘録的に)

最新の予約受付状況は、公式HPもしくはLINEより。
当サロンでは、🌈似合うと好きを両立させる🌈ためのイメージコンサルティングサービスを提供しております。

イメコンって好きなもの着れなくなるんだよね?否定されるんだよね?縛られるんだよね?なんて声をちらほらと見かけますが、そういった提案は一切行っていないのでご安心くださいませ。
むしろ、私自身が「好きな服」をたーーーーくさん着ていますし、それはイメコンの診断結果で推奨されるパブイメとは全く違うスタイルです😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?