見出し画像

相手の考え方や意見を俯瞰する

動物には快・不快はあるけれど

好き・嫌いの感情はないらしい…


でも、ぴーちゃん(我が家のインコ)を見ていると

明らかに夫とわたしに対する態度が違ってる(笑)

動物にも好き・嫌いはありそうだけどなぁ。


ところで、FacebookとかYouTubeとかで

bad👎つける人いるじゃないですか。

わたしは、あの気持ちがよく分からない。


考え方や意見は違って当たり前。

気に入らないならスルーすればいいだけなんじゃないかと。

相手を正すってあくまでも自分の価値観の中での正しいものにするってだけのこと。

それは正義でもなんでもない。


もちろん、犯罪などの場合は正すべきだけど

所詮、1人の考え方くらい

「そんな考えもあるよね」

くらいで正す必要もないし賛同しなくてもいいと思う。

俯瞰する感じかなぁ。


ちなみにbad👎をつけるのは日本人がダントツらしい。

心が狭いのかな…

画像1

LUNARIA
================================
◆書籍◆
『大人のスキンケア』
Amazonランキング
メイクアップ部門1位獲得(2017年6月)
https://amzn.to/2Y2O5Fu
================================
◆気軽に学べるストアカ講座◆
https://bit.ly/2Jq7glF
================================
◆LINE公式アカウント登録してね!◆
https://lin.ee/gVlvZeH
================================
◆ご質問やお問い合わせは◆
▶️ https://bit.ly/2XJ9CoT
================================

サポートしてくださると励みになります!いただいたお金は他のかたのサポートに使わせていただきます♡