見出し画像

夏と夏

結論、今年の夏と去年の夏は異なり、一度過ぎた事はやり直す事はできず、新たな対処をしたに過ぎない。

【スタンドFM】
内勤が多いので、よく聞いてます。
その中に、精神科医と血液内科医がいらっしゃいます。
どちらも勉強になるのですが、偶然にも同じ話題が出ている。

今日という日を懸命に生きることも明日に回すことも出来る。

どちらも正しい。

ただ、過去、現在、未来という軸は変えられないことは念頭に置いて、その場で判断する。

【こんな時はどう?】
家族旅行をする。
海水浴にいく。
外食をする。

この選択は難しくないが、この時に今の瞬間は2度と訪れない事を前提に選ぶ
という事が大事なんだと思いました。

めんどくさいからとか。
なんとなくとか。
行きたいから行くとか。

どんな選択でも構わないし、
たとえ間違っていても構わない。

【結論】
今日は今日。
明日は似てるけど、今日ではない。

そんな当たり前の話を重く受け止めてみました。

それでは
ごきげんよう

【あとがき】
NFT界で有名なイケハヤさん。
日本円のリスクは相対的に高いと話しており、日本円は必要最低限としてるそうです。
イケハヤさんはリスクマネジメントしてると話すが、周りの人にはリスクテイクしてると見える。

自分の考えと相手の見え方が異なる。

これも今日の内容と通じていて、自分自身の選択で良いという事だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?