見出し画像

YOASOBIの夜にかけるというスパイスティ

レモン感強いレモンマートルで、スパイスティを作りましたって話。

【YOASOBIとは?】
YOASOBIという音楽アーティスト。
男性が音楽担当。女性が歌手担当。
夜にかけるっという曲で有名になった。

【YOASOBIの凄さ】
①人を巻き込む設計がすごい
小説から歌詞と音楽を設計し、キャッチな動画とセットで、無料公開してる
なので。入口は3つある。
小説、音楽、動画。。

画像1

【夜にかけるとは?】
タナトスの誘惑という小説がキーとなってる。死神にもした女性と恋に落ちた男性が自殺を図る話し。
この小説の素早い展開が曲の疾走感に良く出てる。物語を作り込む歌詞。

画像2

動画ー夜にかける

【YOASOBIティ】
物語から物を落とし込むきむしょが、この物語をティーにしてみました!

レモンマートル、ローズマロー、オールスパイスグラインド、ハイビスカスの4種類!

【味】
ローズマローの優しいまろやかな味。
オールスパイスの甘さ。
ハイビスカスとレモンの酸味。

夜飲んで、
飲み疲れない、ほっとするなど
寄り添うイメージ。

【色と動き】
色味は緑色から橙色へ変化する。
特に、ハイビスカスは最後に直でグラスに入れて、疾走感を表現。

画像3


もーちょい改良しよー。

【成分説明】
レモンマートル【オーストラリア産】ーレモンの女王との言えんをもつ。シトラールが多く、酸味が強く、抗菌作用がある。花言葉は幸運。
ハイビスカス【エジプト産】ービタミンCとビタミンaが多い。アントシアニンもあり、酸味が強い。
ブルーマロウ【アルバニア産】ー夜のティの異名を持つ。アントシアニンが多く、眼精疲労緩和や精神安定につながる。
オールスパイス【メキシコ産】ーシナモン、クローブ、ナツメグを合わせた味と言われる。スパイスマンとしてはパンチが弱いがバランスが良い。ピリッと感はある。

【結論】
YOASOBIの夜をかけるを、
スパイスとティで表現してみたら、

疾走感をハイビスカスで、
甘い世界をローズマローで、
悲しい世界をレモンマートルで、
キレをオールスパイスで、
構成したよって話し。

それでは
ごきげんYOASOBI

【告知】
なんとまた一日中立ってみよーと思います。
YOASOBIティーも、
モネの睡蓮のスパイスティも、
えんとつまちのプペルのスパイスコーヒーも出しますよー。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?