見出し画像

自分を変える方法ー知り合い、時間配分、住む場所を変えようー

結論、自分を変えたいと思ったら3つのうち幾つか試す。①付き合う人を変える、②使う時間を変える、③住む場所を変える【大前研一さんより】ことが重要です。

【転職をしてみて】
3年前に転職をして、住む場所と付き合う人を変えました。

住む場所は大阪から東京へ。
付き合う人は国内会社から外資会社へ。

変わった点は以下の通り。
①勉強ー英会話と英語は猛烈にしました。
②会う人ー外資会社は色んな人が出入りする。辞める理由、持ってる知識や趣味など多い方と出会いました。
③お金ー貯蓄や倹約から投資や倹約へシフトしました。②の情報が大きいです。

結果的には、根本は変わらないですが、ドライブがかかりましたね。

【オンラインサロンに入って】
1年前に西野亮廣エンタメ研究所、澤サロン、小原サロン、けんすうサロン、水曜どうでそう、因数山分解寺サロンなど、めちゃくちゃはいりました。

結論、以下が変わりました。
①勉強ー本の購入から動画やブログの閲覧に変わりました。最先端の情報なので本買う必要なくなりました。
②会う人ーサロンメンバーの店でご飯食べるので、横の繋がりが増えました。
③お金ー倹約から浪費へ。コロナで支援系が増えました。ただ付き合う人が増えたから投資とも言えるかも。
④実行ー行動的になりました。ブログ書いたり、本書いたり、スパイスコーヒーやスパイスティー作ったりと。。急に活動が増えました。

【どう?】
転職もオンラインサロンもどちらもおすすめです。が、オンラインサロンが良いかも。
最も費用対効果の高い自己投資だと思います!!

それでは
ごきげんよう

【あとがき】
がんばろー、月曜日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?