見出し画像

$GMEゲームストップに関するロビンフッドのやり方ープロ集団のしたたかさが凄いーって話

結論、タイトルのままですが、ロビンフッドのやり方は汚い【これは崩壊の始まり?】、プロはく凄いって話です。

ゲームストップの話は前回記載しましたので、内容を見てからどうぞご覧下さいましー。

【ロビンフッドのやったこと】
1月28日に、株アプリのロビンフッドがゲームストップを含む数銘柄について、取引数と金額が大きいものの取引をストップしました。
具体的には、買いボタンを消し、売りボタンのみにしました。
つまり、売れっというメッセージをロビンフッドが出したのです。

この時、シトロンなどのプロ集団は売り買い自由とのこと。

お金のあるプロが自由で、
お金の無い素人が不自由という状況。。

あまりにもむごい。。。

ロビンフッドの案内を見ると、株式市場の混乱を収めるため、GME、BBYなどの流動性が高く、市場にインパクトが高いものを取引制限します!とのこと。

いやいや、ロビンフッドの中では制限されるけど、プロは売買できるし。

記載内容

【ロビンフッドで、取引してる人とは!】
ロビンフッドのやりとりを見ていると、学生の方が多く、学生ローンを支払えたとか、保険にはいれるとか、家を借りれたとか、切実なコメントが多い。そして、HOLDの文字が並んでました。。

そのような方が、一時的とはいえ、ロビンフッドの取引制限と売りによる暴落でどれだけ落胆されたか。。。

ジェットコースターですが、29日未明に取引再開してほぼ元に戻りました。。
素人集団の再逆襲です!!

【今後の展開は、、、】
今日の市場はゲームストップGMEなどロビンフッド銘柄は高くなりそう。
朝、見たらまた高いじゃん。。

【GMEにしかけるプロ集団】
シトロンというプロ集団は、売り買いは、もーレポートにしないもん!っとのこと。手の内を見せない作戦に。。

ロビンフッドの素人集団はディスコードなどを使ってますから、やり取りオープンなので、攻撃のタイミングがバレます。

つまり、シトロンは後出しジャンケンが可能です。したたかな強さを感じました。

【まとめー仲間割れと仕掛けー】
①素人集団は集団でいる限り強い、頑張って欲しい。
②プロ集団は仲間割れに乗じて、仕掛けてくるが見えない、この強さを感じた。
③メンタル弱弱な私は1株買って応援中

【あとがきースパイスな予想】
ロビンフッドはIPO準備してるから、金融機関や政府に歯向かえない。資金力もない。
つまり、またGMEはストップしないと行けなくなるかも。。

【スパイスな予想2】
ロビンフッドは証拠金不足に陥って、他の証券会社に行けば良いじゃんってなったら、他の証券会社も証拠金が増えちゃうから、売り買いできないし、厳しいかも!!
まずは、手を引く事を勧めます。

記事
29日の記事
ロビンフッドは既存の投資家から10億ドル超を調達。補償金の積み立てをしている。

記事
12月9日の記事
ロビンフッドはIPO準備。金融機関はゴールドマンサックス。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?