見出し画像

バラとカルダモンと紅茶という組み合わせ

画像1

画像2

画像3

【まずは作り方。】
バラ1g、カルダモン0.2g、八角0.2g。

【抵抗ありました、なぜなら】
バラの花を活かすために、カルダモンや八角は避けてました。。香りを殺してしまうのではと、、、、

ただ、バラ、マーガオ、クローブ、ピンクペッパーの組み合わせだと、コーヒーはいけるけど、お湯だけで割ると少し苦味やスッキリ感が足りないなーと思ってました、、。

【そこで、試してみた】
そこで、バラ、カルダモン、八角を混ぜたら、花の香りを活かしつつ、スッキリ感が出ました。ほっとした。。

【ただただ、足りないかなー】
お湯だけだと、苦味など締まりが足りないなーと。
夜飲むのは良いけど、朝飲みたいからバラは。。

なので、次回は紅茶の葉っぱか、オレンジピールを入れてみよかなーと思いました。



【まとめ】
①カルダモン、八角、バラのコンビネーションは🌹の香りを活かしつつ、スッキリ感はでる
②飲み終わった後の苦味は足りないので、オレンジピールありかもなー。

【反省】
カルダモンなど混ぜておくと、スパイスのバランスが整うらしい!!
次回はチャレンジ!!

参照 
スパイスの化学 武政さん【スパイスおじさん】

それでは
ごきげんよう

最後に、スパイスコーヒー、スパイスティのお買い求めは以下URLをクリック下さいましー。
見るだけでも、可愛くつくってまーす。

https://coffee1.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?