見出し画像

夏祭りとその次へースナックくらげの夏祭りのあとがきー

結論、遊びこそが勉強の本質なり。

【概略】
ある夏祭りに主催側で対応をさせていただきました。
この夏祭りは大人達が本気で作った文化祭で、常時30人近い人がワイワイして、24時間遊びました。

遊びは、NFTを売り買いする、お茶やお米を売り買いする、その間に音声配信が流れているというもの。

例えるなら、真ん中で音楽やトークを繰り広げとる中で、周りに出店があって出入りする感じです。

【気づき】
まず、音声配信は全て勉強になりました。
ヤギの話、妻が怒る手前まで歌う話、ちょっとだけ大人の話、音声配信のコツ、服装がかっこよくなるエッセンス、美容を保つ秘訣、メンタルケアの話、料理のコツやポイントなどなど。
例えるなら、雑誌を見てる感覚。
自分の興味ある無し関係なく、見れるって今の時代最も大事だと思う。
なぜなら、最適化された情報が多いので意図的に興味の無いものは情報が入らないし、大量の情報で混乱するから、調べもしないから。

次に、人が紐つくから全てが興味出るし、楽しい。勉強ってこれだなーと思いました。
苦しむ勉強はあるけど、楽しくてやめられ無い勉強は職人になれると思うから。今回勉強したNFTはもう少し調べます。
NFTに歴史が紐ついた時に、未来につながると思いました。

データではなく、記憶に。
記憶ではなく、歴史に。
歴史でなく、アートに。

とにかくワクワクするんですよねー。

最後に、やるなら徹底的にっというのが最強。これ、覚えてもらえるから結果的にお得ですね。
お茶を出させてもらいましたが、夏祭りで買い物しすぎてお茶買ってくれーと大騒ぎしたら、14個も売れました。

告知をしっかり行い、すまん、買ってくれ!と話すこと、
誰よりも最高に楽しむこと、

この2つが重なったら、助けてくれる人がいるなーとおもいました。

それでは
ごきげんよう

お茶を買ってくれた辻さん、北さん、スターチスさん、はーらんさん、ミヤケンさん、まさやん、おののさん、イージーさん、ちからさん、わかさん!

忘れません、必ず数倍にして返します☺️

【ゲットしたもの】

ミヤビ、レトロスター、ファンアート


シーモンキー30
くらげ100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?