見出し画像

新宿天幕〜サーカス〜というスパイスなお店ー自分らしい働きとはー

結論、新宿天幕ーサーカスーさんで、3月17日に、一日店長することになったので、
3月17日に新宿に居たら、新宿天幕ーサーカスーさんに来てねっていう
長ーい告知です。
ざっというと、
代理で、一日店長します!!
#告知

さて、2021年3月8日オープンしたカフェ兼バーのお店なので、書きます。
#理由を説明して
#感想して
#告知します

【理由、なぜ店長?の経緯】
お店の説明の前に。なぜやることになったのか。。
ここは、お店の切り盛りしてる20代のマスターのたいせーさんなどTwitterで繋がった方から、
ダイレクトメールで、
スパイスウィスキーをメインにした店をオープンする。来ます?っとのこと。

つまり、行った事がきっかけでした。

そこで数々のウィスキーを見ながら、面白いなーと思ってましたら、

お店のマスターのたいせーさんから、
きむしょさんも代理店長します?っとの事。
#きむしょさんも
#他の方も店長してます

結論、やりますっとお伝えしました。

そこから、スパイスティ開発して、今に至ります。

【理由、やりたい訳は店長に勝って貰いたいから】

わたしは、会社員18年目に入りました。給与、配当や株損益などのあまり実感のない稼ぎ方をしてます。
ありがたいですし、価値もあるとおもってますし、まだまだ稼ぎます。

ただ、その稼ぎではなく、物の売買や人の集まりなどリアルに興味があります。

つまり、人が集まる理由は、お金や物の値段ではなく、その人の価値【希少性、レアキャラ】に集まるのでは?っと考えてます。
#推測ですよ
#ここら辺からワクワクしてきます

今考えてるのは、
お店の勝ちが売り上げならば、
お店の人の集まり方が重要で、
売買する物の値段では決まらないのでは?ってこと。
#ワクワクすっぞ

【今の武器と配置】
私の武器は、
スパイスティとスパイスジンのモノではなく、それを作った意味、過程、物語をお伝えするコトだと思ってます。

つまり、
お店には、そこでしか飲めないスパイスティとスパイスジンのコンテンツをいつでも飲める配置して、

私はその物語を話しに行くのが良いかなっと考えてます。


#あんまり関係ないかも
#本当に分からない

なので、
当日、私はお店で作った過程や物語を話すだけです。

【お店の説明、概要ー場所ー】
新宿天幕ーサーカスー
東京都新宿区西新宿7-19-21
Google maps
今は、まだ看板が出来てませんが、下の場所にあります。
Google mapで一発でわかり、、、、ません。
#3回行っても迷う
#諦めないで

【説明、概要ーどんなみせ?ー】
看板が未だ無いんです。。
#スナックしま は古い看板

①朝8時ーお昼まで
シンガポール料理屋さん【左の看板】
ー1000円でお肉を中心とした料理が出ますー

②18時ー22時まで【お花の看板】
スパイスウィスキー、スパイスジン
1時間1000円で飲み放題です。
#安いから早く来ないと潰れちゃう

詳しくは、カルダモン、クローブ、胡椒、バニラビーンズに漬けたウィスキー🥃やバラやピンクペッパーに漬け込んだジン🍾が飲めますっ。

【私の考えるお店の良い点、何がよいか?】
すでに、4回行ってまして、、。
シンガポール料理食べて、店長とも話して、お客さんとも話してます。
4つありますね。

①まず、店の主人が面白い。
毎回店長が変わるんですー。

その時にしか居ない、
代理店長その方と話せます。

代理店長は、お笑い芸人、不動産屋、サラリーマン、劇団員、フリーター、料理人、会社の社長、マジックなどなど何かに秀でた人が店長してます。

②次に、飲み物が面白い。
スパイスに漬け込んだウィスキー🥃って飲まないですよね。
#私以外は
#オススメはシナモンかバニラビーンズ

使うウィスキーは同じですが、
香り、味、色、舌触りが漬け込みの時間によって、雰囲気が全く異なるので、驚きますよ。
#スパイスに興味はわく
#何でこの味


③最後に、食べ物が面白い。
昼はシンガポール料理が出てまして、美味い。

④余談
色んなものが売ってます。
クラフトコーラ、トランプ、カレーとか。面白い。
#値段もわからない

【告知、んー、でも行きづらいなー】
分かります。門構が。これだから。

中はこんなんだし


そー、そんな方は。

実は、、、、わたしもお手伝いします、代理マスター?ってことで。

3月17日8時から20時まで

良かったら、ふらっときて下さいね。
店長紹介とスパイスティ紹介します。

【告知、私の朝の働き方ー私の武器、モネの睡蓮のようなお茶ー】

朝から17時頃まではモネの睡蓮をイメージしたスパイスティでお待ちしてます。

スパイスティはモネの睡蓮をイメージして作ったので、下のカップしか使いません。
#2名までは

【私の夜の働き方ー私の武器、圧倒的なスパイスジンー】

18時からは。
スパイスウィスキーのお店ですが、
スパイスジンしかオススメしません笑
ロックで飲んで欲しいなーっと。

バラの香り、山山椒のレモン感、ピンクペッパーの甘さをダイレクトに感じで欲しいなーと。
ここの物語は、エバンゲリオンに出てくる二号機のアスカの人間性に近くて、承認欲求って言う認めて欲しい感覚を表現しました。

ここは文章では表現が難しくて、来てください!

#エバ2号機みたいな赤

今漬け込み、作成中です!!


【結論】
①3月17日の宣伝でした
②面白い店を見つけました
③良かったら、3月17日ゆっくり話しましょう


それでは
ごきげんよう

【あとがきーマスターのたいせーさんが良いー】
マスターのたいせーさんが素敵です、とにかく。
ほとんどの日にいます、20代男の子。
オープンして、お客さんが来ない時に呼び込みをして、入ったお客様に1000円を貰った時に、お金をもらう事に感動したようです。

お酒ありがとう、また来ますとお客さんに言われ、
お金のありがたみを知ったっと、そんな話をしてました。
#素敵な店長さん

私も含め、色んな話が聞ける素敵なお店です。
#いつ来ても面白いとおもう

最後に、スパイスコーヒー、スパイスティのお買い求めは以下URLをクリック下さいましー。
見るだけでも、可愛くつくってまーす。

https://coffee1.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?