オンラインサロンver2

結論、直接会う事が大事。

【概略ー西野亮廣エンタメ研究所ー】
エンタメを中心として、マーケティング、モノの見方、考え方を学ぶ場所です。
月額1000円弱で毎日3000字の情報が受け取れます。

簡単な話、マーケティング本を買ってる感じです。

【オンラインサロンの副産物】
所属することにより、色んな方と出会い話せます。

以下、私が【勝手に】仲良くしてもらってると思う人。

ミュージシャン
料理人
社長
看護師
カフェオーナー
デザイナー
コンサルティング
ドライフラワーデザイナー
ホームレス
ネイリスト
不動産屋
投資家
薬剤師
映画監督
バレエ指導員
など

こんな出会いは普段の生活ではあり得ないですね。

私はシンプルに楽しいです。

【思う事】
コミュニティに入ることで得るものが大きい。

ただ、コミュニティ一個の所属というより、多くの人に会って、話して、仕事してって流れが良さそうです。

その流れでつながりが出来て、応援したり、応援してもらったりと。

そんなつながりが生まれてくる。

このつながりは相当コミットしないと、お金にならない、そう思います。

ただ、チャレンジする時、否定が多い中で、コミュの応援があるだけで、一歩進める事もある。

【変わった事】
会社の相対評価から抜けられそうです。
会社や上司からの評価って、お金や役職に跳ね返ってくる。その時に一喜一憂する。
ただ、コミュニティに身を置くと、それ以外のヒト、モノ、カネ、情報が入るから、アッチであれやれば良いかなーとか思いますね。

コミュニティに入ることによる精神的な安定はあると思う。

それでは
ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?