見出し画像

新宿天幕〜サーカス〜というスパイス

今回の実験🧪は、横のつながりを最大化するにします。

【仮説ーヒトの紐付きよりサーカスの場所の紐付きの方が客ー店のwinwinになるー】
①自分の知る人を、その他の人に紹介する。
②そのつながりはSNSで保存する。
③SNSの繋がりで、次回来やすくなる。
④知り合いの知り合い、つまり知らない人が来る。
⑤多様な人が集まり、客と客の繋がりが生まれ、仕事の授受が出来る。
⑥スナックのママに紐つかない

結論、集客装置そのものが店になる。
YouTubeのチャット欄でやりとりが行われ、その場所に集まる人で構成される。

今回の仮説は、結果が出るまで時間がかかりそう。

【方法】
人、モノ、場所の配置を再確認!

①西野亮廣サロンの政光さんとのコラボー人
②お寺のボーズさんとの勉強会コラボー人
③スナック新宿サーカスの朝から晩までママー場所
④スパイスジン、ババジン、スパイスティ、スパイスコーヒーーモノ

【欲しいもの】
zoom、webなどのオフラインの繋ぎ。
Facebookのスパイス研究所のグループの繋がりを作る!

スパイス研究所のグループ

【結論】
終了後をお楽しみに。

それでは
ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?