見出し画像

スパイスの王様マーガオという山胡椒が最高という話

マーガオは中国もしくは台湾で採取できるレアスパイス。

【最高の理由】
とにかく、最高な理由は味。
香りは胡椒なのに、味がレモンという不思議🍋。そして、発汗作用があるので冬に良い。
体に与える影響は胡椒の中で最も大きいと思う。少量で発汗作用を発揮します。

【マーガオとは】
台湾🇹🇼の先住民が採取していたスパイス。成分はリモネン、シトラール、グラニオールが含まれている。リモネンがレモンの香りや味につながっている。

出典/台湾食品原料

【使い方は?】
レモンが合うだろうと思う料理には対応出来るかと思います。
良く砕いて入れてます。

コーヒーやお酒の上から入れたり。
パスタに入れたり。

サイコーです!

最後に、スパイスコーヒー、スパイスティのお買い求めは以下URLをクリック下さいましー。
見るだけでも、可愛くつくってまーす。

https://coffee1.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?