見出し画像

コロナワクチンモデルナ打ちます!

ようやく来ましたね、順番。

【心持ち】
腫れ、熱、肩上がらないとか聞いてるので、漠然した不安が有ります。
さーどうなることやら。。
後2時間後には打ちます。

【せっかくなので、死を意識してみる】
家族の心配が先に立つ、やはり遺書と先立つ一瞬のお金は残した方が良さそうだなーと思う。
困るもの、家族が。
びっくりするもの、家族が。

葬儀の値段調べる。
幅がありすぎる。
こりゃ、死ぬ【私】が決めた方が良さそうだなーと思いました。
値段の幅がありすぎるし、妻の性格上、気を遣って高くなりそう。
マジで、質素にして欲しいと願う。

葬式ー20万から100万
返礼ー30万
ミニ仏壇ー5万から10万

最後は、水曜どうでしょう見たいなー。
やっぱり笑ってたいよねー。
ザ ベスト見よう!

【投与前】
スタッフが外に5人、中に16人、医療者が12人、看護師駐車部隊が6人。
注射の使い捨てが1ブース100個はあった。この時のブースは12ブース。つまり、1200人打ってる?という感じ。
だいたい、30分で85名さばいてる感じですね。

#医療機関の皆さんありがとうございます

そういえば、ちゃうしゃの看護師さん、グランデのスタバの入れ物があった。
大変だよなー、ありがとうございます。

【投与】
ちょっと痛いくらい。ズキズキします、5分くらい。
ちょっとふらつきました。

【投与20分後】
隣の方が、10分で、動悸とのことで、移動した。
周りの方がやく60人だから、60分の1、つまり1.6パーセントの確率。
その他の方は、15分で問題なく離席して行った。自転車、徒歩、バスで来ていた様子。

わたしは目眩がして、ぼーっとしていた。
熱はないし、気持ち悪くもないか、とにかく目眩がするなーと。。

【投与1時間後】
目がチカチカする。
腕は少し重い。
ただ、熱はないし、気持ち悪くない、なんだかわからないから、ずいぶんと塩分を取る。

【投与6時間後】
腕痛し。
ズキズキして、起きました。
冷えピタ2枚を腕に貼って、寝ました。
打った方を下にできない感じ。

【投与17時間後】
腕重い。ただ上がらないことは無い。
冷えピタ1枚を腕に貼りました。
筋肉注射の副産物っぽいですね。。

【投与21時間後】
腕痛いけど、腕上がりそう。
ジンジンしてる感じ。それ以外は問題なし。

【投与29時間後】
発熱37.1度。微熱。
下痢。下痢は食べすぎと思われる。
体の中の免疫が頑張ってるのかしら。
私は2回目投与の翌日は休んだ方が良さそう。。

【投与40時間】
熱なし、36.5度。
体調よし。腕痛くない。

【まとめ】
①遺書が家族にとっては必要かなーと何となく思いました。
②公共交通機関が良いかも。副作用で移動できない可能性もある?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?