見出し画像

蠍座で水星の逆行開始

2020年10月14日10時5分頃~蠍座で水星の逆行開始。10月28日に一度天秤座まで戻り、11月4日2時50分頃まで逆行し順行戻り、11月11日に再び蠍座に入ります。

はい、2020年ラストの「水星逆行」6月の水星蟹座期での逆行以来ですね。水星は1年に3回約3週間ほど逆行期間がありまして、今回が3回目。今年は「水のエレメント」でのみ水星逆行が起きているのも特徴的ですが、なんと!この「水のエレメント」での水星逆行はこの後、2025年4月まで起きないのだそう。う~む、それもまたなんだか意味深。

水星逆行は敏感なかただと(白魔女とか)もう数日前くらいから影響は出始めているかと思われます・・・そうそう、「GO TO トラベルキャンペーン」の金額引き下げとか回数制限とかのニュースもこの辺りでしたよね~ちょっと旅行にストップかかりそうな雰囲気でしたが、結局元通り。津軽弁で言うところの「もったりまがしたり」という「どんだんずや!」的なグチャグチャ感が水星逆行っぽい感じです。笑

このような「情報の迷走」も「水星逆行期間」は起こりがちですので、皆様も注意しましょうね。同様に「通信料金の引き下げ」についてもまた話題が浮上しておりますが「通信」も水星管轄ですのでね。さもありなん。こちらは「過去」にも取りざたされている案件ですので、一利用者としては、今度こそしっかり「値下げ」して欲しいものです。だって「風の時代」はすぐそこまで来てますからね。「通信環境」の整備はマストなのです。

水星逆行の影響は、通信障害とか電気関係が壊れたりとか、交通の遅延や移動や旅行でのトラブルなど、とかくネガティブに捉えられがちですが、良い面もありますわよ♡

白魔女は凄いよ!!なんと!!11年前に失くしたブレスレットが見つかりました!!いや~まさに奇跡の再会よ!!もう~びっくりの鳥肌モノよ!!11年ぶりに見つかるなんて凄いでしょ!!おう!来たね水星逆行!と思わず宇宙に感謝しちゃったもんね(しかもドヤ顔でw)

実はこんな風に「過去に失くしたものが戻ってくる」のも逆行のエネルギー。これは物に限らず、人だったり、事だったりもしますので、「やり直し」とか「再チャレンジ」とかには、この逆行のエネルギーを利用いたしましょう。ちなみに白魔女の場合は、毎回そんな感じで惑星が動くとお知らせがきます。これぞ体感。リンクしまくり。笑

とはいえ、今回はアグレッシブな火星も牡羊座で絶賛逆行中ときていますので、ちょっとね・・・。白魔女、今日は指切るわ(水星逆行?)おでこぶつけるわ(火星逆行?)でなんだかふんだり蹴ったりでしたwあ、幸い軽症です。

惑星にリンクしやすい方々は、体調もろもろ含めお気をつけくださね。(何に気をつけるかはこの先読んでね)

個人天体に関わる惑星(水星や火星)が逆行すると、社会のみならず個人への影響も大きく、特に水星はビジネスプラネットとも言われ、情報、通信、交通、コミュニケーションや言語、知性が管轄ですからね。私達の生活と密接に関わっているわけです。しかも!今は火星も逆行中ですからね!(火星の逆行は11月14日まで)しつこいけどw

続きは、蠍座で水星が逆行するとどうなるのかチャート図を観ながらお話してまいりましょう。と行きたいところが、今回チャート図のソフトに不具合発生しまして。。。水星逆行め!!!なので、ざっくり星読みです。すみません。やっぱりね~火星逆行とダブルだと、けっこう日々に影響あります。

あ!その前に「水星蠍座」の特徴もおさらいしておくと良いですよ♡

水星逆行の影響

ここから先は

2,600字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?