見出し画像

火星が天秤座へ

2021年9月15日9時15分頃、火星が乙女座から天秤座へ移動。10月30日蠍座に移動するまで滞在します。

16日に途中まで書いてうっかり途中で放置してました。。。

シルバーウィーク始まりまして、今日は秋彼岸の入り日&「敬老の日」明日21日は「魚座の満月」ですが(また書きます)8時55分頃が満月時間なので今夜の方が、満月は綺麗に見えるかもしれません。中秋の名月「十五夜」と満月がちょうど重なるのは8年ぶりだそうですよ~パワーチャージしないとね。白魔女は満月が大好き♡

さて、火星が移動した途端、北朝鮮が日本へ弾道ミサイル発射!のニュース(しかも2発で、落下地点が日本の排他的経済水域内と推定とのこと)火星といえば「闘争」「戦争」の惑星ですからね~ミサイルもまた火星っぽい。なのですが・・・火星が移動したのは「調和」と「バランス」愛と美の金星がルーラーの天秤座。火星は天秤座に入ると居心地がよくありませんし、ここはヒートアップせず、穏やか&平和的に解決していただきたいものです。天秤座は「裁判」「交渉」「公平」「正義」のサインでもありますので、なにか「交渉したいこと」でもあるのでしょう。火星天秤座期間は「平和的な話し合い」大事ね。

ちなみに、火星入りの前日には、俳優の吉田栄作さんと内山理名さんが来年結婚か?のニュースもありましたね。こちらはまさに天秤座管轄の「結婚」「パートナーシップ」に関するニュース。惑星は移動するタイミングの前後が一番影響力が出やすいとされておりますので、その象徴となるようなニュースがあったりもしますね。

火星は「勇気」「情熱」「行動力」「モチベーション」「チャレンジ」など司りまして、火星が入ったサイン(星座)の特徴に私達も影響されるとされます。(さらに詳しくいいますと、個人においては、ネイタルの天秤座があるハウス管轄が活性化されるイメージですよ♡)

ということは!はい!ざっくり言いますと火星入りで「パートナーシップ」「人間関係」「社交」が活性化するようなイメージになるわけです。とはいえこのご時世コロナ禍ですからね~「社交」はオンラインが中心となるかもですが、人とのご縁や繋がりによって世界が広がるわけですから、出来る範囲で楽しみましょう。あ、「闘争」にもお気をつけくださいね♡

そして白魔女はといえば、久々にDiorでスキンケアのアイテムを購入(いやたまたまグレードアップの期限が迫っていたからなのですがw)とブログを書きながら気づきましたけれど・・・そう!天秤座といえば「美容」「ファッション」も管轄ですからね。さすが白魔女リンクしてるー♡ というわけで、皆様も「愛と美」「お洒落」に関する意欲もアップしちゃうかも。

ここだけ読んでもおおよそ感じは掴めるかと思いますが、チャート図星読みってやはり大事なのよ!今回の火星天秤座期間の特徴やイメージが掴めちゃうからね♡火星天秤座期間は残り約1ヶ月ちょっとはありますのでじっくりどうぞ!

ここから先は

4,184字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?