見出し画像

2021年9月7日9時53分頃、乙女座で新月。

今日は二十四節気の「白露」で、草に降りた露が白く見える頃なのだそう。白魔女の住む青森は、朝晩寒くなりまして、日中お天気良いしとうっかりサンダルで出かけると、夜は後悔するほど冷えますw(あ、でも寒くなってくると星は綺麗に見えるよ~)寒暖差が激しくなってまいりましたので、皆様も体調お気をつけくださいね♡

「体調管理」といえば、「健康」「調整」が得意の乙女座さん。今日の新月は「地のエレメント」のグランドトライン&海王星が絡むカイトの配置がありまして、しかも、毎回要注意の天王星と土星のスクエアもちょっぴり緩んでおりますので、新月エネルギーの「スタート&種まき」には良いチャンスですよ~。どんなふうに良いチャンスなの?はチャート図星読みで。

ちなみに、白魔女は新月前日の昨日(といっても月が乙女座滞在中は、実質新月時間のようなもの)新型コロナウイルスワクチンの接種を予約完了。なんと一回ですんなり取れました、ウフ♡ さらに!面倒くさがって(津軽弁では「たいぎにしてて」といいます)足が遠ざかっていた歯医者も久々に予約完了。そして大量に頂いたキュウリとプチトマトでピクルスを作り&親戚から頂いたりんごで、さつまいもとりんごのパイも焼きましたよ~♡ 生きるために一応お料理もします(料理上手ではないが)

なにが言いたいかというと、「健康管理」です。「メンテナンス」です。「習慣」です。楽しく幸せに生きるためには身体が一番の資本でしょ~。ちゃんと眠って食べて動いて。乙女座は12サインの中で唯一「健康」「医療」のサイン。長引くコロナ禍で体調不良や太りすぎちゃって大変よ!というかたも多いでしょうし。夏の疲れがどっと出ちゃってなんだか最近ちょっとね。というかたも、この新月「調整&見直し」のチャンスですよ!あ、「デトックス&ダイエット」もね。

白魔女も「乙女座新月スタート」で、もう少し身体をしぼる予定。ヘルシー美BODYで、内面から美しくね♡ あ~でも今日はさつまいもとりんごのパイ食べちゃったんだよね~(この緩さが超魚座w)

ここから先は

1,776字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?