見出し画像

2020年8月8日0時22分頃、金星が双子座から蟹座へ移動。9月6日に獅子座に移動するまで滞在します。

はい!お待たせいたしました!蟹座の皆様!ブログすぐじゃなくてすみません(笑)いや~白魔女ライオンズゲート期間の圧がキツくて。。。ちょいお疲れモード。とはいえ、なんと約4ヶ月もの長期滞在の双子座モテ期から(長かったね~)やっと蟹座モテ期の到来です!!&蠍座、魚座の皆様もややモテ期かな。

「山の日」3連休も終了し、まもなくお盆ですね。今年は13日が平日ですし、コロナ禍も相まってお墓参りも「密」を避けて、3連休中に早めのお参りをされたかたもいらっしゃったかもですね。白魔女は金星蟹座入りの8月8日が父の命日でお墓参り、その後すぐ仕入れに花教室と、3連休も本業のお仕事でした。街はさぞ混雑しているかしら?と思いきや、やはり帰省されても外出を自粛されている方が多いのか、通常の夏休み期間に比べるとかなり少ない印象でしたね。

面白かったのが、白魔女が荷物を持って花教室会場の下の階に降りようとエレベーター待ちしている時、エレベーターが着いても皆さん降りてきたのに、中の男性が一人だけ出てこない。ん?間違えて上のに乗って来ちゃったのかな?でも降りるかもしれないし・・・と乗るのをしばらく躊躇し、無言のまま見つめ合うこと数秒(お互いマスクしてます)突然無言で力強くうなずく男性、そして白魔女も無言でうなずき乗り込む的な。お互いマスクマンですので目力だけの無言のアイコンタクトです(笑)いや~ソーシャルディスタンスだと目で思いが通じるものなのですね。いやいや言葉も発してよ~!見つめ合う時間かかり過ぎや!あやうく恋に落ちるところでしたよw 

でも思いましたのが、これもまた感染予防。「身を守ること」に、皆さんそれぞれに気をつけていらしゃるんだろうな。エレベーター男性の言葉を全く発しないも、外出先や密になる空間では喋らないとか。青森人はまだ罹患者が少ないせいか、油断というか余裕がありますけれど、都会の方々は日々緊張でピリピリされているのだろうな~と、心中お察し申し上げます。

今あちこちで聞こえる、帰省者に対する心無い行動も「家族や仲間を守る」という蟹座的意識が、極端に行き過ぎたものかしらね~とも思ったりもしたりして・・・。

金星は美の女神アフロディーテ(ヴィーナス)の星ですので、「恋愛」「喜び」「豊穣」「官能」「芸術」「楽しさ」など、個人の好きという感情や金運もまた司ります。空の金星がどのサイン(星座)に入っているかによって、そのサイン特有の空気感に私達個人も影響されるとされいて(恋愛傾向や金運傾向、人気など)そのサインにあった要素を取り入れることで、物事がスムーズに進んだり、開運に繋がったりもいたしますよ♡

では、約1ヶ月近くある金星蟹座期間の過ごし方、いつものように星読みしてまいりましょう!

金星が蟹座入り

ここから先は

2,971字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?