見出し画像

2022年4月17日3時55分頃、天秤座で満月。

「春分」からの最初の満月、「ピンクムーン」そして「イースター」でもありましたね。白魔女も前日の本業のお花のレッスンでは「イースターアレンジ」のレッスンでした。お天気も良く、綺麗な満月が観れましたけれど(実は少し欠けていますがw)皆様はご覧になりましたか?

「ピンクムーン」は恋愛に効く満月とも言われているそうで、天秤座も「パートナーシップ」「人間関係」「恋愛、結婚」が管轄。しかも!今回の満月は7ハウスの天秤座本拠地、まさに担当のハウスで起こりますので、そりゃ恋愛や新しい出会いに効くでありましょうよ♡

白魔女は宇宙リンクネタが本当に偶然(宇宙的には必然)やってくるのですけれど・・・。この満月当日も、ある友人から「この人がなんだか白魔女に合いそうだと思うのだけれど、良かったらちょっと会ってみない?」的なお話を唐突に頂きまして、さすが魚座モテ期&天秤座の満月だなと。でね、この「友人知人からの紹介的な案件」って、まさに天秤座的なアクションなのですよ。おそらく恋愛に限らず、仕事でもその他(物質的なもの)でも「新しい出会いやご縁」が、この満月後、皆様も増えると思いますよ。新しい出会いではなくても(旧知の間柄)関係性が発展するとか深まるとかもあり。満月のエネルギーは2週間ほど続きますので、この期間は注目してみましょう。

そういえば、実は以前ポチリした「新しいお洋服」もこの日に届きまして(満月の日も新しいジムウエアをポチりしてますけどねw)ファッションや美容も天秤座管轄ですので、またまた宇宙リンクしてしまいました。これもまたある意味「新しい出会い」でしょ♡ですので、皆様も「自分が美しく見える」アイテムやアクションしてみてくださいね。白魔女も化粧品も欲しいし美容院にも行きたいのよね~。

ただ今回ちょっと厳しい配置もありまして、満月&太陽が「破壊と再生」の冥王星とTスクエアというハードアスペクト。ですので、「新しい出会い」のために、もしくは「発展させていくために」なにか「手放し」するとか「壊れる」というようなこともあるかも。天秤座は「結婚・離婚」も管轄ですので「別れる」という選択をされるかたもいらっしゃるかも。

満月は「満ちる時」「達成」で「成果や結果」のエネルギーですが「限界ギリギリ」まで達した後は欠けていきますので「手放し」「放出」のエネルギーでもあります。ですので、関係性において「もうこれ以上は無理」と思える関係は潔く手放しましょう!恋愛、仕事、友人、いろいろな場での人間関係しかりです。

満月と新月はセットですので、半年前の昨年10月6日の「天秤座新月」からの結果や成果が出ている頃。なにを「種まき(スタート)」させたか思い出し振り返ってみましょう。もし思うような結果が出ていないようであれば、手放しもしくは方向転換をしてみてね。

この満月、確かに恋愛にかなりの効き目ありなのですが、ハードアスペクトもあるせいか、ちょっと(いやかなり)大事なポイントもありまして、白魔女もそのせいでちょっと涙がホロリ。自分の恋愛における無意識の癖を思い出し、いかん!いかん!と修正を欠けた(自分に)ところであります。いや~これは皆様注意していただかないと!続きはチャート図星読みで♡

ここから先は

1,859字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?