見出し画像

水瓶座の満月(二回目)

2021年8月22日21時2分頃、水瓶座で満月。

今年は水瓶座グレコン年(木星と土星が同座)らしく水瓶座で満月が2回ありまして、今回は2回目。7月24日の1回目とセットで完成になるようなイメージです。この日の青森はあいにく曇り空からの土砂降りの雨だったのですが、白魔女は晴れ女ですので、ちゃ~んと雨も上がり、雲間から満月が登場!隣には木星が輝き、なんとも福々とした満月を観ることができましたよ♡

そう!今回の満月は「ラッキースター」木星とコンジャンクションの満月だったのです!で、1回目は4ハウスで水瓶座1度、2回目は11ハウスで水瓶座29度で起こった満月。どれほど宇宙が「水瓶座のエネルギー」が大事かということを物語っていますね。だって、皆さんも「大事なことなので2回言います!」とかよく言ってますでしょ。(これがどういう意味かは後ほどチャート図で詳細星読み)

白魔女ブログの愛読者様はもう言わずもがな「風の時代」の牽引役水瓶座パワーが「超肝」であることはご存知かと思いますけれど、実は間に挟まれた8月8日の「獅子座新月」もキーポイントで(ライオンズゲートだし)、昨日は「処暑」で夏も終わりの感ですが、お!そうでした!太陽は獅子座から乙女座へ移動しまして、乙女座さんはお誕生日月間の始まりです!おめでとうございます♡(またブログ書きますね)

東京オリンピックも無事開催され、今日はパラリンピックの開会式。なのですが・・・新型コロナ感染者も爆発的に増加で、「緊急事態宣言」の対象県も一気に増えるという。。。満月はピークを意味しますし、木星は「拡大」のエネルギーでもありますからね。豊かさのある一方で、天王星&土星のハードアスペクト、そして太陽獅子座ラスト度数でのTスクエアもありでしたのでね~。現在は太陽は乙女座に移動しましたが、まさに「健康」「医療」管轄が多忙を極めているような状態です。

コロナ禍もですが、今年の夏はいろいろな意味で、未来に向けての生き方を考える上での気付きが多くもたらされたはず(公私においてね)7月24日、8月8日、8月22日の一連の流れや起こった出来事を振り返ってみると、改めて気付くことがあるかもしれませんよ。(ちなみにばっちり当日ではなくてもその前後を含めて考えましょう。なんかあったでしょ?)

さらに!満月の直前8月20日には水瓶座のルーラー(支配星)天王星が逆行を開始していますからね!!この期間からは「振り返り」もけっこう大事なのであります。そしてこの「分析」「精査」してみましょうな感じは、太陽乙女座的エネルギーでもあるんですよね。ほんと宇宙は良く出来てる。笑

ここから先は

2,015字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?