見出し画像

2020年8月4日0時59分頃、水瓶座での満月。

曇り空の今宵より昨夜の方が満月が綺麗に観えたかな。白魔女は帰り道、見上げると朧気なお月様と、近くには木星が美しく観えていましたよ♡

そして定番の満月動画もアップしてます♡

例年であれば、この期間はちょっぴり早い本業のお盆休みをいただき「青森ねぶた祭り」で跳ねているはずの夏。今年は残念ながらコロナ禍で夏祭りは中止。ですので、ちょっぴり元気の無い白魔女です。笑

青森の夏は、ねぶた祭りとともにやって来て、ねぶたの七日日(なぬかび)の海上運行と花火が終わればもう秋の始まり。毎年世界中から多くの観光客が来県し、普段は閑散としている青森市内の人口密度が一気に増え、賑やかな夏。笑

そんな子供の頃からずっーーーーーと何十年も変わらなかった光景が、たった半年にしてガラリと変わってしまいましたね。いかにこの2020年が時代転換の境目にあるかが、皆様も実感出来ると思います。中止になった夏祭りの代わりに今年は「オンライン夏祭り」が盛り上がっているようですが・・・。

「オンライン」といえば、水瓶座管轄。そう年末から始まる風の時代「水瓶座グレートコンジャンクション」そこに向けての布石が、もうすでに始まっています。そしてこの「水瓶座満月」こそ大事なポイントとなっていくでしょう。

ねぶた祭りに限らず、地域の伝統的なお祭りは、皆の協力があってこそ成り立つもの。商業的なものから、無償の奉仕の心まで、仲間意識で一致団結し1つの祭りをともに作り上げる。その心意気が、祭りの真骨頂であり、皆が惹かれるところでもあるのではないでしょうか。

水瓶座は天王星をルーラーに持ち「個性的」が特徴ですが、「同じ志を持つ仲間」もまた示唆します。職業も年齢も性別も全く意に介さず、平等意識で同じ目標を目指す仲間。まるで「祭り」を作る人々のような気もいたしますね♡

では、そんな今回の「風の時代」に向けての大事な満月、星読みしてまいりましょう!

水瓶座の満月チャート図

ここから先は

4,629字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?