見出し画像

射手座の満月(半影月食)

2020年6月6日4時14分頃、射手座での満月。ドラゴンテイルを伴う部分月食(半影月食)です。日本でも観測できたそうですが、白魔女起きていたのですが見逃しました。

というのも、これを一生懸命作っていたから。毎回新月満月でイメージ動画を作っているのですが、なにせ白魔女アナログなもので、まあこれが何時間もかかるのですよ。。。今回は目標1時間以内だったのですが、結果2時間かかりました。まあ、初回なんて4時間もかかったことを考えると進歩ではある。え??なんでそんなに時間かかるの??って思ってるでしょ!白魔女もわかりません(笑)得意な人は5分~10分くらいで作れるんでしょうね~羨ましや。いや頑張る!!!

昨夜は曇りでお月さまが見えず、今日の青森はぼんやりと霞がかかったような美しい月が出ていますね。昨日ブログをアップするつもりがなんだかグッタリで・・・これも月食パワーかしらね。遅れ馳せであいすみません。

6月は夏至(21日)がありますので、ターニングポイントの一つなのですが、21日の蟹座新月も金環日食。そしてこの新月もかなりインパクトのある配置なのですが、こちらはまた今度。月食日食は特別な満月新月で、半年間影響するとも言われておりますし、5月にドラゴンヘッドが蟹座山羊座軸から双子座射手座軸に移動して、初めての月食。今回の射手座満月も、やはり重要なターニングポイントです。ここから21日まではちょっと特別なことも起こりやすいかもしれません(人によるけどw)

半年といえば、白魔女昨日の射手座満月に半年ぶりに美容院へ(笑)おいおいどんだけ行かないんだよ!というツッコミはさておき、いや新年度前に行こうと思ったらコロナ禍でしょ。巣篭もりしてるうちに3ヶ月が過ぎ、昨日のタイミングだったわけです。髪に溜まった半年分の邪気をスッキリさっぱりカット!!!満月の「手放し」のパワーで「さようなら~」してきました。

その話関係なくない?と思っったそこのあなた!この話、射手座の満月チャートにも関係あるのですよ♡

ちなみに画像は白魔女の本業「フラワーデザイン サムシングブルー」の紫陽花入りのブーケ♡射手座のラッキカラーパープル入り。紫陽花の綺麗な季節になりますね♡

射手座の満月チャート図

ここから先は

2,526字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?