見出し画像

木星が牡牛座入り

2023年5月17日2時21分頃、木星が牡羊座から牡牛座に移動し
2024年5月26日まで滞在します。

牡牛座の皆様!12年に一度のラッキーイヤーの始まりですよ!
乙女座、山羊座、蠍座の皆様も木星牡牛座期は恩恵があるでしょう♡
その他の星座の皆様も、牡牛座の特徴や開運アイテム&アクションを取り入れますとラッキーの波に乗れますよ♪
太陽星座&月星座、白魔女的にはアセンダントもかな。
牡牛座さんの方はラッキーパーソンとなるかも。
仲良くしておきましょうw。

ちなみに、白魔女は月星座が牡牛座♡
ですので、月星座の才能を活かし「フラワーデザイナー&花屋」が本業。
(なぜかというと牡牛座は自然&植物、花が管轄だからです!)
現在は太陽星座魚座の才能を活かした「星読み白魔女業」が副業なのでございます。(魚座といえばの直感&スピリチュアル&ファンタジーでしょw)
ま、そのうち副業が本業と並びW本業となりそうですが。笑
そうそう!この「生まれ持った才能を活かした副業」も、実は牡牛座的なんですよ~(理由は後ほど)

さて、木星は「幸運の星」とされ「拡大と発展」のパワー。
周期は約1年ですので、その年の流行や波長など社会に影響をもたらします。もちろん個人においても同様です。
これまで数年、約半年で慌ただしく移動していた木星さんも
ここからはじっくりと腰を据えての1年滞在。
来年2024年の5月26日までの期間となりますので
このラッキースター木星のパワーに存分にあやかりましょう!!
さらに!5月20日は「牡牛座新月」でしたからね~木星入りからまもなくで、牡牛座に惑星集中のパワーのある新月でした。
牡牛座パワー盛り盛りでスタートいたしました今回の木星牡牛座期。
ラッキスター木星の恩恵をたっぷり頂くためにも
まずは木星牡牛座期の特徴を掴みましょう!

その前に、12年前の木星牡牛座期はどんな感じだったか
過去をちょっと思い出してみてくださいね。
と言いたいところなのですが・・・。
12年前は2011年、あの東北大震災のあった年です。
木星が牡牛座入りしたのは6月でしたけれど
どなたにとっても経験したことのない年回りでありました。
(コロナ禍はまたそのさらに上をいきましたが)
牡牛座は大地が管轄、2019年に天王星が入ってからは
地震も増えておりますね。
冥王星水瓶座とは木星入りと同時にハードアスペクトとなりますので
少し気をつけたいところです。
と、実はこのブログ書き始めたのは5月17日だったのですけれど
(一気に書けなくて少しづつ書き、諸事情によりアップ遅れる的な・・・)
次の日にはG7サミット、そして市川猿之助さんの衝撃ニュースがありましたね。惑星配置と関係あるかはわかりませんが、インパクトのある日だったことは確かです。
新月翌日5月21日には、火星が獅子座入りしまして、不動宮のTスクエアのハードアスペクトが形成されますので、木星は幸運をもたらすのですけれど月末くらいまではちょっと気をつけたいところです。

牡牛座は経済や内面の豊かさのサイン。
「所有」「金銭」「収入」「生まれ持っての才能」「五感」「自然」「植物」「花」「大地」「宝石」も管轄。
ですので、金融関係、保険、飲食、食品関係、農業、花屋、自然や植物に関わること、肉体に関すること(体を鍛えるとか、外見的メンテナンスも含め)は木星牡牛座期は発展する傾向にあるかな~と思います。
コロナ禍が収まって、それまで皆様が我慢していた楽しみごと。
食べたり飲んだり歌ったり遊んだりなどなど、五感が喜ぶ楽しみごとが牡牛座期は謳歌するようになるでしょうね。
家に籠りがちだった数年間を払拭するかのように、経済も循環するようになるのでは。

一方で、コロナ禍=地の時代の終焉に伴い。新しい価値観やライフスタイルをそれぞれが見つけたはず。
外に向かう人もいれば、家で過ごすのが落ち着くという人も。
牡牛座期は、それぞれの価値基準で、自分が「豊かさ」「心地よさ」を感じられる方向へと向かうでしょう。

ここから先は

6,435字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?