見出し画像

太陽が魚座入り

2022年2月19日1時46分頃、太陽が水瓶座から魚座へ移動。3月21日牡羊座に移動(「春分」)するまで滞在します。

太陽星座魚座の皆様は、お誕生日月間の始まりですね!おめでとうございます♡今日は天皇陛下のお誕生日ということで祝日。あやかって白魔女も今日はケーキを頂きました♡太陽魚座の陛下は、とても心優しく純粋で清らかなおかたであられるはず。白魔女も一日本国民としてお祝い申し上げます。そして!かくいう白魔女も魚座の女ですので、いよいよパワーアップですよ♡

なんといっても今年は12年に1度のラッキースター降臨で木星魚座期、さらにルーラーの海王星も魚座滞在中(これしかも160年に1回ね)ですので、魚座のパワー増し増しのお誕生日月間なのです!!!魚座以外の皆様にももちろん関係ありますからね。この3月の過ごし方、かなり大事。

太陽魚座入りの19日は二十四節気の「雨水」で、雪が雨に変わる頃なのですが、青森はどうしたことかまた寒波、冬に逆戻りです。寒いんですけど~もうさすがに雪も飽きてきちゃいましたよ。春は遠いなあ。早く桜が咲いて欲しい♡

さらに!今年は重要ポイントがありまして、今って金星と火星が山羊座でぴったりランデブーのコンジャンクションなんですけれど、この惑星達が徐々に山羊座の冥王星に近づいていきます。火星と冥王星のコンジャンクションはちょっと過激というかアレでして・・・ロシア、ウクライナの情勢も不穏というか、もはや侵攻が始まってしまった感もありますが、うーむ平和な世の中であって欲しい。新型コロナウイルスの感染状況も中々落ち着きをみせませんけれど、皆様も闘争本能に火がつかないように、心を落ち着けて穏やかにいきましょう。事故とか怪我とかも気をつけてね。

あ、3月3日「魚座新月」も、今回はかなりパワフル。フライングでちらりと書いておきました。

ここから先は

5,590字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?