見出し画像

紆余曲折あって

2024.5.12

だいぶ時間が空いてしまった。

あまり筆マメな方では無いのだが本当にこれだけ時間が経つと再開するのも億劫になる。
震える指でnoteのアプリを開いた。

思えば子供の頃から3日坊主常習犯だったな。

小学生の頃、朝の通学班での投稿には数えられるくらいしか行った事がない。
極度の夜型だった為、だいたい一限目に間に合えばいいくらいのテンションで通学していたのだ。
そんな日々の中で3日連続で通学班の集合時間に間に合った事があった。(本当にたまたま)

同級生の子達に「すごいよ!3日連続で遅刻してない!えらいねぇ!」などと言われ(私の周りにいる友達は大天使か神様のように優しい)、舞い上がった私は4日目の朝を何としても遅刻するまいと大層意気込んで前日の夜、早めに床に着いた。

がしかし、目が覚めた時、時計の針がさし示していた時間は二限目が始まる時刻だった…

長い長い前置きになってしまったが本当に伝えたい事は

2024.5.1
"hair salon 間(awai)"
紆余曲折あってひっそりこっそりしっかりオープンしました。

オープン初日は幼馴染が1人だけカットとカラーをしに来てくれた。
新しい事を始める時はいつだって友達や家族の存在に支えられてる。

これから始まるsalon間(awai)の日々が愛おしくかけがえのないものであり続けられるようしっかり根を張り育てていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?