見出し画像

【おむつなし育児②】

そうしてお友達親子と私とおんぶされた息子は講演会のある四ッ谷駅に降り立った。

会場はエイトスター・ダイヤモンドという宝石のお店のあるビルらしい。

友人とどこだろうとウロウロしていると

一人の女性に声掛けられた。

「もしかして谷口先生の講演会に行かれるんですか?そうしましたらこちらの道ですよ。」

えっ、まだ駅前なんですけど。

なんや、この宗教の人みたいな女性…

なんで私たちが行くの分かるん?

キモ。

不安感いっぱいでその女性に導かれ私たちはエイトスター・ダイヤモンドのビルに着いた。

螺旋の階段を登るとこれまた真面目そうであたかも宗教みたいな女性が受付に立っている。

受付には谷口先生の著書が並んでいる。

題名が怪しすぎる。

『緊急マリア様からのメッセージ』とか

『宇宙からお母さんへメッセージ』とか

『大禊ぎ 人間地球大改』とか

えっ、ただのトイレトレーニングの話じゃないの…

だんだん怖くなってきた。

そして…真面目そうな宗教ぽい受付の女性にこう言われたのだ。

「あら、お子さん、紙オムツ?脱いでいいわよ!」

はっ?何言うとるねん。10ヶ月の赤子やで。

私は来た事を深く後悔した。

③に続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?