見出し画像

【おむつなし育児の事】

「おむつなし育児」の事を知ったのは息子が10ヶ月の時の事だった。

正確には「裸育児」

子育てサロンで知り合ったママさんに東京で裸育児の講演会があるけど1人じゃ不安だから付いてきて!と言われたのがきっかけである。

「ママ、紙オムツやめて」の著者の谷口先生の講演会らしい。

断る事が出来ない私は息子をおんぶして行く事にした。

当時はエルゴとかお洒落な抱っこ紐はなかった。

さてさて、講演会に行く前に「ママ紙やめて」を図書館で借りて読んでみる事にした。

なんやねん、この本…

紙オムツしてたら頭悪くなるねんて。

性格、悪くなるねんて。

アホになるねんて。

衝撃的な本やないか。

うちの息子、普通に紙オムツなんですけど。

びっくりと同時に怒りが出た。

ふざけるな!

とりあえず講演会、行ってやろうじゃないか!←行くんかーい

②に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?